※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
子育て・グッズ

5歳の子が泣き止まない。親が在宅なのに気になる。警察通報は行き過ぎか。

5歳ぐらいの二階の子がずっと泣いています。両親在宅なのに泣き止ませないのかなと不思議です。声が響きこんな時間なのでとても気になります。いつも足音も酷いし、常識ないし。警察に通報っていきすぎですよね。

コメント

はじめてのママリ🔰

189に通報した方がいいと思います!

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

長時間泣き、初めてですが通報したが良いですか?

• 2月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いいですいいです!
    してください!

• 2月14日
はっさく。

私なら通報しちゃいます。

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

いつもぢゃないけど通報しますか?心配とかではなく、凄くうるさいです。

• 2月14日
  • はっさく。

はっさく。

匿名でとか言って通報しちゃいます。私は泣き声聞くと胸がソワソワしちゃうと言うか…我慢できないと思います。

• 2月14日
lmm

いつもないてるんですか?
今日だけなら通報は行きすぎだと思います。

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

いつもぢゃないんです。

• 2月14日
ママ

普段から親御さんが放置気味というか、、そんな感じなのでしょうか??
5歳だとどんな感じか分かりませんがただ単に子供のわがままで手の付けられなイヤイヤ期みたいに泣いてる!みたいな感じではないなら、まず児相に相談かな?と思います汗
通報というより、2階の方の様子が気になるのですが、、みたいな(><)

常識ないって何かあってそう感じたのですか?足音はどんなマンションに住んでるか分かりませんが、子供いる家足音うるさいのはあるあるお互い様な部分もあるし、毎日ずーっと泣いてるならあれですが、通報はしないですかね。逆に何も無かったら通報あっただけで半年くらい毎月児相とか訪問来るんですよ。そしたら何もしてなかったら逆にご両親に負担かけちゃうし、

退会ユーザー

うるさいだけで通報は、ただの嫌がらせと思う方もいるのでいつもじゃないなら通報しません

• 2月14日

他の方もおっしゃっていますが、頻繁に泣き声がするなら通報しますが今日だけなら何か叱られたり反抗して泣きわめいている可能性もあるのでしません。
足音などの騒音は大家さんに言うことですかね、解決は難しいかもしれませんが🥲