※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ🔰
ファッション・コスメ

子どもの入学式の時に見た目年齢20代後半で金髪よりの明るさの髪のママ…

子どもの入学式の時に
見た目年齢20代後半で金髪よりの明るさの髪のママがいたら
ちょっと関わりたくないなーって思いますか🥺??

せっかく産休中だし、
産む前にあと1回ブリーチしよーかなとか考えてたけど、
よく考えたら入学式の時にそんなママいて
子どもを関わらせたくないて思われるなら
少し暗めのカラーにした方が良いのか
迷ってしまいました😭
(今は毛先4回ブリーチ、頭皮側は1回ブリーチして
カラーしてる状態です)

服装とかはちゃんと綺麗目のにする予定です。

コメント

はじめてのままり

私は髪色は全然気にしないです👌!
それよりも無愛想とか清潔感が無いとかだと第一印象で関わりたくないなーって思います🥺

  • はじめてのママ🔰

    はじめてのママ🔰

    コメントありがとうございます💓
    マスクしてると表情が分からなかったりするから、それで金髪無愛想とか思われるかもですよね😭
    意識して愛想と清潔感に気をつけます🫶

    • 2月14日
ちゃん

私は髪色気にしません🍀
なんなら裾カラー青やっててこのまま入学式行こうとしてます😓

  • はじめてのママ🔰

    はじめてのママ🔰

    あえて青木とかカラー入れてるとオシャレママ?美容師ママ?って感じだけど、ただの金髪寄りだとヤンキー気取りに思われないか心配になりました😂

    入学式が産後日が明けてない状態なので、入学式直前にカラーしに行く暇はないかなと思っています🥺

    • 2月14日
  • ちゃん

    ちゃん

    田舎なのでその発想は誰もないと思います🤣🤣
    ヤンキーだなんて思われないと思いますよ😊

    • 2月14日
  • はじめてのママ🔰

    はじめてのママ🔰

    いえいえ!うちも田舎です😂
    けどこのやりとりで裾カラーもしたくなっちゃいました😂💓
    とりあえず肯定派のコメント多くて安心しました🫶
    ありがとうございます💓

    • 2月14日
ママリ

生え際数センチ真っ黒だったら汚いって思うけど(これはどこにいようとですね笑)明るいとか全然気になんないです❣️

  • はじめてのママ🔰

    はじめてのママ🔰

    なるほど😳
    プリンだとダラシなくみえますもんね😳!!
    上手く行けば最後にカラーして入学式まで1ヶ月ない予定だから1センチないくらいだと思います🤔
    出産前にカラーして日が明ける前に入学式なので、入学式直前にカラーしに行けないかなと思ってるとこです🥺

    • 2月14日
めめ

全然気にならないです。コロナ禍に市民センターで出会ったママさんが毎回会うたびピンクや青の髪色になっていますが、中学校の教師らしく育休中の間は髪を染めたいって言ってました。
話し方や服装の方が印象大きいと思います。

  • はじめてのママ🔰

    はじめてのママ🔰

    そーです!産休中だからこそ今のうちに色んなカラーにしたいんですよね🥺💓
    話し方や服装ですね!
    そこらへんちゃんと意識して気をつけます🫶

    • 2月14日
Kコマー

髪色明るいなーとは思いますが、髪色だけでどういう人か判断出来ないですし、関わりたくないなーとは思わないです!

  • はじめてのママ🔰

    はじめてのママ🔰

    良かったです!!
    初めての小学校入学だから緊張してます🥺
    他の方が言うように愛想や話し方を気をつけて行きます😊💓

    • 2月14日
ちゃー🐻

私もかなり明るい髪色のグラデで入園式出ましたが、他のママさんとも仲良くなれました🙆‍♀️
見た目関係ありません☺️
自分で言うのもあれですが、話しやすいとか愛嬌?そういう感じがあれば大丈夫です!

  • はじめてのママ🔰

    はじめてのママ🔰

    おー!仲良くなれたんですね💓
    人見知りがあるしマスクで表情見にくいから無愛想に見られないように頑張ります🥺🫶
    初めての入学式で緊張してます😂

    • 2月14日
  • ちゃー🐻

    ちゃー🐻

    入園式の写真みると1人だけ髪の毛明る!ってなりました🤣
    ほんとにそのレベルの髪色です笑
    子供が好きな物一緒のお友達みつけてそこから仲良くなりました😊
    とりあえず明るく挨拶してれば何とかなります🥺✨
    入学式とか親までドキドキですよね😂

    • 2月14日
  • はじめてのママ🔰

    はじめてのママ🔰

    卒園式の時点で同じ感じになりそうです😂
    でも明るくしたいんですよね😂💓

    子どもの共通点ですね💪
    私も真似してみます🥹🫶
    ほんとドキドキだし、産後どれくらい痩せれるか不安だし、子どもの不安と同じくらい自分の不安もあります😂😂😂

    • 2月14日
  • ちゃー🐻

    ちゃー🐻

    写真で見ると1人だけ目立ちますよね😂笑
    そうなんですよね、明るくしたくてやめれません🥺

    子供たち同士で仲良くなってくれれば、そこから親同士も話せるようになるかと☺️
    私逆に幼稚園の入園式の時妊娠してて、この格好大丈夫か?状態でした、、笑
    自分の見た目?格好?に1番ドキドキしませんか?😂
    周りからどう見られてるか分からないので😂

    • 2月14日
  • はじめてのママ🔰

    はじめてのママ🔰

    仕事が私的に明るくない色でも「ママリちゃんは明るめ」てポジションにいるから、もっと明るくしたいけど産休中しか無理です😂

    子ども同士で仲良くなって欲しいです🥺💓
    ほんとそれです!!
    てか妊娠太り半端ないから、産後も妊婦に見られないか心配です😂😂😂

    • 2月15日
  • ちゃー🐻

    ちゃー🐻

    仕事始まったらできない事こそ産休中にやらないとですね☺️✨
    でも明るくしすぎると仕事始まってから色落ちに悩みますよね😂

    気の合うお友達できるといいですね🥺💕
    私も妊娠太りやばかったです😂
    未だに伸びた皮というかお腹やばいです笑
    どうやったらみんなあんなに痩せてるんですかね😂

    • 2月15日
  • はじめてのママ🔰

    はじめてのママ🔰

    ほんと今のうちにですよね💓
    それあります😂
    暗めカラーにしたらブリーチ有り無しの部分でプリン感半端なくなります😂😇

    伸びた皮以前に、その皮に脂肪蓄えられてるからもーただただデブです🐷
    みんな妊娠中細くて、なのに産後もっと痩せて今分からないです😂😇

    • 2月15日
はじめてのママリ🔰

全然大丈夫だと思いますよ🥰
いい例でいえば、緑のインナーカラーの金髪のお母さんは、愛想が良くオシャレで子ども思いだからか、保護者の方からも好評です!
でも悪い例もあって、金髪生え際プリン、子どもの前髪が目にかかっていたり、ヤンキー感が出ている人はあまり他の方からも印象よくない感じがしてますね😥

  • はじめてのママ🔰

    はじめてのママ🔰

    やっぱ愛想と清潔感は最低限ですよね!
    生え際プリンは1センチくらいにとどめられると思います🤔
    インナーカラーとかもいいなって思ってるからするかもですが、愛想と清潔感は気をつけます💪💓

    • 2月14日
mamari

関わりたくないなーとかは思いませんが、品がないなとは思います。

  • はじめてのママ🔰

    はじめてのママ🔰

    ど金髪とかにはするつもりないけど、その時どれくらい抜けてるか分からないんですよね🤔
    できるだけ髪の毛も下ろしてまとめて下品な感じにならないようにします💪

    • 2月16日