※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん🔰
産婦人科・小児科

1歳の子供の平熱が37.0〜37.5度で、体温が上がりやすいようです。予防接種時には一時的に高めになることも。異常なしで元気なら問題ないかもしれません。体温の変化に不安を感じているようです。

1歳くらいのお子さんの平熱、体温の上がり具合?を知りたいです!

1歳になる息子の平熱が37.0〜37.5度です。
(毎日起きてからすぐ測っています)
子どもは体温高いって言うしな〜と思い、特に気にしてなかったんですが、1歳の予防接種の際に体温が37.4度で、少し高いので測り直しましょうと看護師さんに言われ、測り直すと37.6度、再度となり次は38.2😂
え?と看護師さんとなり、少し落ち着いてから〜と間を置くも、38度代🫠
諦めて先生に診てもらうも、特に異常なし、息子も元気もりもりで、保育園にもまだ通ってないので、どこでウイルス貰ってくるんだ!?と謎😂
先生にラスト1回測ろうと言われ、測ると37.0度😂

この日から気になり1日に何回か体温を測るようになったんですが、少し遊んだら37.5〜38度になっていて、これは平熱が高いからすぐ熱が上がってしまってるだけなんでしょうか🤔
子どもってこんなものですか🫠??
息子はすこぶる元気で、言葉を発しながら家中を歩いています😇

拙い文章で申し訳ないです!他のお子さんの体温事情、知りたいです🙏

コメント

まむー

予測ですよね?
10分間実測で測れば正確だと思いますが😂なかなかじっとはしてられないですよね…
うちも高めで37.0〜37.3くらい平熱です!

• みかん🔰

みかん🔰

予測です!
    そうか、、確かに実測計だと正確ですよね😂
    予測計でも、何かに気を取らせて測らないと無理ですよね🥲
    同じくらいで安心しました!

ちなみに体調悪くなさそうでも37.5度以上って出ますか🤔?

• 2月14日
  • まむー

まむー

普段まめに測らないのですが😂たまに37.5くらいの時はありますよ!
    基本高くでたら実測します😀

• 2月14日
  • みかん🔰

みかん🔰

実測計買っておこうと思います😂✨
    ありがとうございます!

• 2月14日
メル

うちの子は平熱36.5度です。(保育園に行っているので毎朝測ってますが、36.4〜36.7なことがほとんどです)
朝に37.0ある日は大概日中に熱が上がってお迎え要請きます😅

ただ、幼稚園で働いていますが、平熱高いお子さんっていますよね😅36.9〜37.3らへんが平熱で、37.5度以上の登園基準だと、夏の暑い日とかだとすぐに上回っちゃって💦登園時の計測で引っかかる子いてます💦日陰で休ませてパタパタ仰ぎまくって冷ましてから再度計測ってことが何度もありました!!

• みかん🔰

みかん🔰

子どもによって平熱がこんなにも違うのですね😳

平熱が高いとやはりそうなりますよね、、4月から保育園に通うので、すぐお迎えになるんじゃないかと心配してます😇
    メルさんの幼稚園は理解があってとても協力的で羨ましです😂✨

参考になりました!ありがとうございます!

• 2月15日