※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ネントレ賛成派の方の意見を聞かせてください。2週間で寝かしつけが悪化し、効果がないように感じています。夜は授乳&トントンでしか寝ない状況です。

ネントレ賛成派の方の意見を聞かせてください。
今9ヶ月で、ネントレを始めて2週間ちょっと経ちます。
個々最近はベッドに寝かせて部屋を出ると20分ほどで寝てくれるようになったのですが、今日は30分以上ギャン泣きが止まりません。
何回か部屋に行くとベビーベッドの端っこでつかまり立ちしたままドアの方を向いてギャン泣きしてました。
めちゃくちゃ寝そうな状態で寝室に行ったのに、今日はダメでした。
よくネントレしたら1週間で効果があったとか聞きますが、うちは合ってないのでしょうか。

ちなみにこの2週間、最初の入眠は一人で出来ていましたが
夜起きたあとは授乳&トントンじゃないと寝ません。。

コメント

はじめてのママリ

最初は5分で戻って落ち着くまでトントン、泣き止んだら部屋を出てまた泣いたら次は7分、と少しずつ伸ばしていくやり方だとうまくいかないでしょうか?
最初から絶対部屋に戻らない、は難しいとおもいます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ファーバー式でやってるので、数分ずつでやってます!

• 2月14日
はじめてのママリ🔰

ネントレ賛成派です🙌
うちは上の子は生後1ヶ月から、下の子は退院してすぐジーナ式で育てました。セルフねんねしてくれるの本当に楽ですよ。
9ヶ月頃はたぶん後追いの時期ですよね💦上の子がずっとセルフで寝てくれていたのに、9ヶ月頃は寝つきが悪く再度ファーバー式のネントレを参考にネントレしました。
次女は上の子と同じ部屋だからか?ありませんでしたが…
そういう時期なのかなと思います。ママ友の寝かしつけとかを聞いていると、寝かしつけって大変だなと思うので、セルフねんねしてくれるの本当にいいですよ。頑張ってください、応援しています📣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

生まれてすぐやる方法もあったんですね、、二人目が出来たら試してみます!
    ちなみにちょっと調べてみたんですが、ジーナ式はトントン禁止なんですよね?泣き止まなかったら部屋に戻って隣でずっとじーっとしているだけですか?💦
    泣きつかれて寝るのを待つという感じですか?

• 2月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ジーナ式は触れるのがよくないので、トントンはしないですね😣うちはそもそもトントンで寝かしつけたことが一度もなかったのでトントンしたところで寝ないのは分かっていたので試したことないです💦
    ファーバー式を取り入れた時は、部屋に入って声をかけて退室を繰り返していました。うちはジーナ式で土台ができていたので4日で終わりましたが…
    1歳まではしない方がよいと言われているのでよくないかもしれませんが、後追いの時期はぬいぐるみが効果あると感じました。次女は9ヶ月頃に一緒に寝るぬいぐるみを取り入れました。

• 2月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

新生児期からネントレでずっとそばで様子を見るってなかなか気力がいりますね💦
    ぬいぐるみかぁ…

• 2月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ、新生児って基本寝てるじゃないですか?なので、そばで様子を見ている時間は特になくて、新生児期からスケジュールを整えること、眠れる環境を整える感じです。寝かせるというよりは、時間になったら起こすという感じです。

• 2月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ネントレってはじめるのが遅ければ遅いほど寝かしつけられるのに慣れてるから大変なんだと思います。新生児期から寝かしつけしてなかったら自分で寝られるので、次女は全然大変じゃなかったですよ。長女は1ヶ月で寝かしつけるくせをつけてしまったので次女と比べると大変でしたが…

• 2月15日