※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の息子が歌や踊りに興味がなく、心配しています。同じような経験をした方、その後の様子を教えてください。

歌や踊りに興味がなかったお子さんいますか?

2歳の息子ですが、歌ったり踊ったりに興味がありません💦自宅保育で、私もあまり歌やダンスに触れさせてこなかったのもありますが…

言葉もゆっくりなので心配です。同じようだったお子さん、その後どうですか?

コメント

もるこ🐹ゆるダイエット部ᵕ̈*

うちも全然興味なしでした🥹絵本もストーリーものは興味なしで図鑑ばかり😇
満三歳児で子ども園に入園して、しばらくは朝の体操も興味なさげにうろうろしていましたが今は毎日何かしらずーっと歌っています🤭ダンスもとっても上手になりました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    うちも絵本のストーリーに興味ないです😂
    こども園で歌やダンスの楽しさに気づいたのですかね😊💕

• 2月14日
ツー

息子が、言葉もゆっくり、ダンスも家でも体を揺らす程度で、皆でやるダンスにいたってはギャン泣きするくらい大嫌いでしたが、年少で保育園に行くようになったらめっちゃやる気はなさげだけど一応踊るようになって、年中のお遊戯会ではちゃんと踊れるようになりました🙆✨

お遊戯会で踊ったサチアレでなにわ男子を気に入ったらしく、今ちょうどYou TubeでMVを流しつつ初心LOVE踊ってます🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちもみんなでやるダンスはやだー!と言って嫌みたいです💦
    保育園でダンス楽しい!って感じたんですかね☺️
    なにわ男子踊ってるんですね〜❣️可愛いですね🥰

• 2月14日

うちの子まったく興味がありませんでした!
支援センターでダンスや音楽が流れる時間があったけど、まじで興味なかったので無でしたよ💦
TVのおかあさんといっしょ流してても基本虚無ってました笑。

そんなら息子も今は音楽大好きで休みになるとカラオケに行きたがります😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも支援センターのダンス、無です😂
    からだダンダンとかも一部のみ…💦

幼少期に好きか嫌いかはそんなに悩まなくて良いんですかね😊💓

• 2月14日
yama

上の子が苦手です。
小さい頃からあまり興味なさそうでした。
小学校6年生で今も苦手です😅

お遊戯会も年長で
やっとなんとか踊れたレベルです😂💦

今は恥ずかしいと
学校の授業じゃなきゃ
歌わないし踊らないです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりその子の持って生まれた好みもありますよね☺️
    無理にさせようとは思わないのですが、お遊戯のときくらいは頑張って〜!って感じです😂

• 2月14日
yuka

長男が歌やダンスは全くでした😅発達ゆっくりで、喋り出したのが2歳1ヶ月の時でした!
幼稚園の満3歳児クラスに通い出して、3歳3.4ヶ月ごろにちょろっと歌を歌い出しました😄運動会で簡単な親子ダンスがありましたが、最初はやりたくないと言いつつ、本番では楽しく一緒に踊れました😊4歳手前の今では、歌うのが好きになって、今日も寝る前にパプリカをずっと歌ってました😂
ちなみに2歳の長女は歌もダンスも大好きで、1歳ごろからよく踊ってましたし、2歳になってすぐでも簡単な歌は歌えました!私も長男の時は心配してましたが、長女を見てると、本人の興味とか好き嫌いの範疇なので、かなり個人差あるなーと思ってます😁

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育園や幼稚園に入ると歌ったり踊ったりする子が多いんですね🥰
    うちもこれから少しでも歌やダンスの楽しさに気づいてくれたら嬉しいです☺️
    やっぱり好き嫌いの個人差ありますよね😁💦

• 2月14日
ママリ

上の子女の子ですが、
2歳くらいのときとかは、
いないいないばあ見せても真顔で黙々と見るだけでした😂
下の子は歩き始めたくらいからはリズムにのったり知ってる歌だとすごいテンション高くなるから、感情表現豊かだとこんなに違うのかーと感じているところです😂

でも上の子は歌も踊りも今は大好きですよー!なのでお遊戯会も大好きだから家でもたくさん練習していたし、
トイレ入ってるときに歌ってたり、、
あの無表情だった子はどこへ?状態です😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

兄弟でも好みが違うように、個人差ってやっぱりあるんですね☺️💦
    最初は興味なくても、今は歌やダンスが好きというお子さんも多いようで安心しています😊お家でも練習してるの可愛いですね💕

• 2月14日
ゆう

まったくでした😂
年少まで保育園のお遊戯も棒立ちで見てられないくらいでした😂なんならどっか行った?という感じでした。
年中になってからしっかりするようになりましたよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも保育園入ったらお遊戯するだろうか?と今から心配です😅
    でも慣れるとできるようになるんですかね💓

• 2月14日
 sistar_mama

上の子は、幼稚園に入園するまで興味ありませんでしたが、今は幼稚園で教えてもらった歌を歌ってくれたり発表会のダンスをしたりしてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

幼稚園の影響って大きいんですね😳
    うちも集団に入ったら楽しさに気づいてくれたら嬉しいです☺️おうちでもやってくれるの憧れます💖

• 2月14日
はじめてのママリ🔰

全く興味がなかったです😂こちらが歌ったり、テレビアニメを観て私が踊って促したりしてました🤣園に通うようになって、年中から自宅でも覚えてきた歌を歌うようになったりしましたよ🙆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も最近は踊ってみたりしてるんですが、興味なしで…😅
    みなさんのコメントで、園の影響は大きいなあと感じました😳うちも歌うの楽しく思ってくれたら嬉しいです💓

• 2月14日
Nao☆ミ

次男は興味無いです😂
Eテレもじーっと見てるだけ😂長男と、いま1歳の娘はEテレの歌も踊りも好きでEテレ見ながらノリノリだったので、次男はクールだなぁと😅
保育園で1歳クラスの時は体操は先生のマネして少しやっていたようで、今の2歳クラスは踊りを真顔でしている感じです(笑)家で保育園で習った歌や踊り見せてーって頼んでも、イヤ❗❗と言われちゃいます😂先生や友達がやってるから合わせて何とかやってるようです😂いつか家でも見せてほしいなーと思ってます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

次男くんクールなんですね☺️
    歌やダンスにも好き嫌いありますよね💦
    親としては、家で歌って踊ってくれたら可愛くて嬉しいのですが…😁
    次男くんもいつか披露してくれたらいいですね💖

• 2月15日