※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すぐり
子育て・グッズ

ロタウイルスの予防接種を受けた方、副反応はありましたか?ネットではぐずりや下痢、嘔吐、血便などが書かれています。

お子様にロタウイルスの予防接種を受けさせた方、副反応はありましたか??
ネットには、副反応にぐずりや下痢、嘔吐、血便などと書かれていました

コメント

ちゃんす

うちは特に副反応と感じるものはなかったですよ( ^ω^ )

何にも無かったですよ( ˙꒳​˙ )

うちも特に副反応はなかったです(^-^)いつもよりちょっとぐずぐずしたかな~って感じです。

ちゃみ♪

特に何もなく大丈夫でしたよ😃

hana*hana

うちはぐずりがひどかったです。
夕方突然火がついたように泣き始めて、落ち着いて寝たかと思ったらまた突然キャーッと泣き始めて、それが何回も続いて、あまりにも酷いので病院連れていきました。。。
たぶん思い出し泣きだろうとのこと。他にも注射を二本打ったので痛いの思い出したんだと思います。
ロタのワクチンは美味しそうに飲んでましたけどね(笑)

hoshiko

ロタの予防接種を受けましたが特に変わったことはなかったです。

何もありませんでした❗️
美味しかったのか、お口に入れてもらってる時にニコニコしてましたよ😆✨
その後の腕の注射でギャン泣きでしたが(笑)💉

mm

ぐずりがひどかったです!
ロタ以外にも注射したのですが同時接種は副反応が出やすいと聞きましたのでロタの副反応でないかもですが...
かなりひどくて寝付きも悪く夜泣きもひどかったです!

何にもなかったのですが、ロタを受けた日から緑のウンチを一切しなくなりました。
茶色になりました。
先生に聞いてもロタとは関係ないと言われましたが、本当にその日を境にでした。
まぁ、茶色も緑も健康だから良いのですが。

🥀 kotoyuzu_mam

昨日しましたが今の所何もないです☺️

こすっ

不安でしたが特に何もなかったです(○´3`)