※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しー
ファッション・コスメ

卒園式と入学式の服装について相談です。同じ服装でも大丈夫でしょうか?周りにわかる心配もあります。どうしますか?

卒園式のママの服装について教えてください!
ネイビーのジャケットとパンツと白のブラウスを買いました!
卒園式ブラウスは白でも大丈夫ですかね??
入学式も同じジャケットにパンツブラウスだけ違うものにするか、買う暇なかったら同じのでいいか〜なんて思っているのですが😅💦
卒園する園から同じ小学校の子がいないため、入学式に卒園式と同じ服装しててもわからないしなーと思いまして😂
皆さんならどうしますか??🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

去年娘が卒園、入学を経験しましたが、同じのを着て行きました。
アパレルなので、ダサい方ではないと思いますが、小物だけ少し変えただけで、他は全部同じです。

ネイビーですし、卒園式にも白ブラウスで大丈夫だと思います。

ちなみに、入学式はドア、窓を開けっぱなしで結構寒かったので、周りの方も含め、アウターを一度も脱がず、パンツの部分しかほぼ見えてなかったと思います😂

• しー

しー

ご意見ありがとうございます!!
    なるほど!小物だけ少し変えると言うのもいいですね!参考になりました!!
    卒園式も白ブラウスで大丈夫そうですね。

そうなのですね😂
    では私もほぼ同じで行く事にします😅
    とても参考になりました!
    ありがとうございます🙌

• 2月14日
  • ショコラ

ショコラ

横から失礼致します。

現在、卒園式の服装で頭がパニック状態です💦💦💦

アパレル勤務?のようですが、おすすめのブランド等ありましたら、教えていただきたいです!
    宜しくお願い致します。

• 2月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご質問ありがとうございます。
    アパレルメーカー勤務のデザイナーです。

ご予算にもよりますが、個人的には数回しか着ないのであまり高くないのを私は買いました。
    私はraybeamsにしましたよ😄

その辺の価格のお店だと、
    ユナイテッドアローズ
    シップス
    ビームス辺りが定番かと。

もう少しコンサバだと、
    アンタイトル
    23区とかですかね?コンサバ系のはあまり詳しくなくてすみません💦

もう少し安いと、
    グリーンレーベル
    ビーミングビームス
    プラステ
    辺りがどこのモールにも入っているので、探しやすいと思います😊

• 2月20日
  • ショコラ

ショコラ

コメント下さり、ありがとうございます。また、返信に気付いたのが遅く、お礼が遅くなり、申し訳ございません。

raybeamsで検索してみましたが、フォーマルって入れると「Demi-Luxe BEAMS」がヒットします。

恐らく私はコンサバ系?かもです💦

今回、a.v.v、レプシィム、オペークなんとかとかをみました。(ららぽーとに入っていたので)

どこも似たようなテイストの服のラインナップだったので、この中で決めちゃおうって思います。

詳しく教えて下さり、ありがとうございました!

• 2月21日