※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

つわりは安定期で終わると思って妊活するか、出産まで続く可能性も考えるか。

何人もお子さんがいらっしゃるママさんは、つわりは安定期でおわると思って妊活されるのですか?
それとも、出産まで続く可能性も考えられますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

終わらないもの
終わったらラッキー
つわり軽かったら奇跡、
ぐらいの感覚です😂

2人とも十月十日つわり終わらなかったですし
その十月十日の期間内で
つわりの種類もコロコロ変わって
死んだ方がマシって思うぐらい
妊婦期間地獄でした😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊活怖くなかったですか?
    ちなみに、出産までとなると初期の酷い状態がずっと続くんですか?

• 2月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

怖かったですね😅
    でもつわりって毎回違う、って聞くから
    今回こそは👏👏😭って願ってました😂

私の場合はそんな感じでしたね😅
    それにプラスされて
    お腹が大きくなって息苦しくなる、細切れ睡眠になる、とかも増えてきて
    ほんと地獄でした😅

• 2月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど。ありがとうございます。

• 2月14日
しましま

1人目悪阻が重くて、安定期になっても続いて、ちょっと楽になったと思ったら後期悪阻?という感じでした。
2人目も酷いんだろうな、産むまで悪阻かな…と考えて妊活しましたよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2人目ってつわりどうでしたか?

• 2月14日
  • しましま

しましま

殆ど同じ感じでした。ただ、2人目なので、上の子がいる分頑張れた感じです。

• 2月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 2月14日

つわりは毎回違う、を信じてます!笑
ですが、2人とも重かったです💦
3人欲しいので妊活予定ですが、次こそは‼︎と思ってます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

前向きで素敵です!

• 2月14日
はじめてのママリ🔰

何も考えてないです!1人目は辛くても2人目は軽い、3人目はまた辛い4人目も辛く5人目は比較的軽いとか様々だと思います!性別にも関係してくるかもですし!😊私は実際、1人目食べ悪阻で満腹でしたら比較的楽でした!しかし、2人目は冷蔵庫も開けられない程辛く、寝ては起きて寝ては起きてを繰り返しました!でも3人目は悪阻って何だっけ?って感じでした!その時ちょうど長男が入院したので悪阻がしんどいとか言ってられなくて、気にしてなかったのもあると思います!!3人目それぞれ悪阻の形は違いましたし、初めから何かあるかもしれないとは考えなかったです!!😊

ままり

つわりにビビりながらも子どもが欲しくて妊活しました!
絶賛悪阻中で死にそうですがいつか終わると思って毎日乗り越えています🥺

ひまわり

1人目吐きまくりで生むまで吐いてて、2人目は奇跡的につわり終わるかも!!って思って妊娠したら、1人目より酷く吐いて痩せて、本当に鬱でよく泣いてましたが、過ぎてみたらまぁよく耐えたな✨と笑い話になってます😂
本当は3人目が欲しかったんですが、私がずーっと倒れてて上の子たちの生活に支障が出るのが可哀想なので、夫と相談して諦めました💦つわり軽い方羨ましいなぁと正直思っちゃいます🥲

はじめてのママリ🔰

安定期頃には終わると思って妊活してました😅
よく、産んだら出産の痛みは忘れるって言いますが、私の場合、陣痛&出産の痛みはハッキリ覚えていますが、悪阻の苦しみは忘れていました😂

3人とも安定期頃には悪阻は治まりましたが、1人目より2人目、2人目より3人目が悪阻しんどかったです😭