※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園でミルクトレーニング中の完母です。赤ちゃんが飲まず、心配しています。おっぱいあげてもいいでしょうか?

保育園に預けるためにミルクトレーニング始めてます。🍼
完母です。
今日、朝の9:00前にあげてから現在18:00
全く飲みません。
昼にわたしが抱っこしててグズってあげてみるけど
拒否。噛んだりしてカミカミはするけど
吸いはしないって感じで、でもおんぶで寝てたり
めちゃくちゃぐずったりなく、今の時間まできました。
飲まなさすぎて大丈夫かな?もう今日は諦めておっぱいあげようかな?
でもここであげるとって思ってしまってます
こんなんで大丈夫でしょうか?(;;)

コメント

ママリ

いきなり切り替えるよりも少しずつ移行してったほうが成功しやすいと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あげる量は20もないぐらいを目標にしてます。
    毎日少しの量でも飲んでくれれば
    慣れるのではと思っていて
    わたしのぱいも張りまくって痛いのでもう今日は諦めようかなと思いつつ(笑)
    少しでも哺乳瓶拒否がなくなればおっぱいをすぐ加えさそうと思ってます🥺

    • 2月14日