※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

4歳でも外出時(いつものお出かけではなく、飛行機や新幹線の移動が長…

4歳でも外出時(いつものお出かけではなく、飛行機や新幹線の移動が長いような長時間の外出です)におむつってありでしょうか??

普段の生活で漏らすことはなく、お昼寝のときもパンツです。4歳前です。
夜だけおむつしてます。風邪でぐったりしてるときは日中もしてました。
今度長い移動がありどうしようか迷っています。
大人のトイレの穴が大きく怖がります😨
モールの中の子供トイレならできます。
でも駅や新幹線にそのようなトイレを見つけるのは難しいかなと…
本人的には「ちょっとあかちゃんみたいだけど、大人のトイレしかないとおしっこもれちゃうもんね!オムツしてたら安心だよね!」と言ってます。

皆様的にはありでしょうか?

コメント

なーちゃん

全然ありです!
おもらししちゃう方が大変だし、子どもさんもしちゃったらショックだと思うので、オムツで全然問題ないと思いますよ(^^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アリと言ってもらえてホッとしました🥹
    ありがとうございます🥲

• 2月14日
はじめてのママリ🔰

その時だけなら安心出来るなら別にいいかなと思います🤔私はめんどくさいのでパンツですが😅もしよくあるなら折りたたみ式の子供便座もありかなとは思います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

折りたたみ便座は知らなかったので調べてみます!!
    ありと言ってもらえてよかったです🥹

• 2月14日
ツー

めっちゃ有りです🙆✨
もうちょいで6歳の息子も、飛行機や新幹線に乗るときは一応オムツか大人用尿取りパット(45cc)付けます🙆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!
    飛行機とかは特にトイレの音も怖いし、普段と違いますよね🥹
    優しいコメントにホッとしました🥲ありがとうございます❤️

• 2月14日
  • ツー

ツー

乗り物のトイレって揺れるし特殊なので怖がって行きたがらないので、子供たちは限界まで我慢してます😂
    漏れてた事はないですが、オムツ類を付けてると親的にも安心です🙆

• 2月14日
ままり

本人が嫌がらず「オムツしてたら安心だよね」と言ってるなら全然アリです😊
うちの子も4歳になるまでは外出先のトイレは怖がってできませんでした😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全然ありですかー🥹よかった… おしりが落ちてしまうのと、自動で水が流れたりするのが怖いそうで我慢して旅行中は便秘になってしまうくらいです…
    もう少しでできるようになるといいです🥲

• 2月14日
ぴ

まだ不安な時は、長時間外出の時は、オムツさせてました。

ひかり

子供がオムツ履きたいなら、大丈夫だと思います😊

うちは履いてくれなかったので、飛行機や新幹線はこまめにトイレタイム取ってましたが、失敗したことは無かったです😊