※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わたまま
家族・旦那

愚痴らせてください🙇🏻‍♀️私には兄弟が多く、実両親には今現在孫が9人い…

愚痴らせてください🙇🏻‍♀️
私には兄弟が多く、実両親には今現在孫が9人います。

数ヶ月ほど前に実両親と口論になりました。
原因は私の子供に対する無責任な発言だったのですが、
クリスマス当日に子供達に会いたいと言われ、子供の体調が万全ではないと断ったにもかかわらずなんだかんだ理由をつけて会いに来ました。
来たものの、特に遊ぶでもなくクリスマスプレゼントもなし。
何しに来たのか分からないままその日はすぐに帰り、先日お年玉が3人分送られてきましたが1人1000円でした。

以前はクリスマスプレゼントもありましたし、お年玉も確か5000円とかだったと思います。
もちろん大前提として、幼児へのお年玉の額が1000円の家庭が大半なのは理解していますし、祖父母からのクリスマスプレゼントがないのが当たり前の家庭がある事も理解しています。

モヤっとするのはそこではなく、以前はあったものを無くしたり金額をあからさまに下げられた事と、他の孫にはしている事を私の子供にはしてくれない事です。
他の兄弟の子供にクリスマスプレゼントを渡した事も、誕生日プレゼントをあげている事も知っています。
お年玉の金額なんて聞けないですが、実両親は単に私が気に入らないだけなのか、子供達が可愛がられてない気がします。孫差別ですかね。

コメント

yuki

うわー、それはれモヤモヤしますね😮‍💨
他のお孫さんにはプレゼントあげてるのは確実なんですか??
私なら何でお姉ちゃんの子たちにはプレゼント買ってるのに私の子どもたちにはないの?って聞きますね😅
それで喧嘩になっても良いです。
そのままサヨナラするかもです〜😩

子どもたちが大きくなって自分たちだけ買ってもらえないの気づいてしまったら切ないです😢💔

  • わたまま

    わたまま


    コメントありがとうございます😭
    SNSで、プレゼントもらったってあげてるので確実です😂
    クリスマス当日も子供は何も言わなかったけど、内心プレゼント期待してたんじゃないかな…と切なくなりました。
    お金をかけるだけが愛じゃないですが、差をつけるのはあり得ないですよね。
    こちらから連絡する気はないですが、向こうから連絡来たらyukiさんの言うように聞いてみます😊どんな理由があるんですかね?😇

    • 2月14日
yuki

そーなんですね😢
ママリさんも自分のお子さんだけ買ってもらえないの悲しいですよね😢💔

うちの親はクリスマス3,000円まで!
お年玉2000円!っと小額ですが孫4人平等にしてくれるので良いです😭✨

ほんとにどんな理由があるんですかね😡💦
昔から自分は可愛がられてないなぁとか思ったことありますか😢??