※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*ty*
妊娠・出産

予定日まであと3日で二人目を妊娠中。上の子が甘えん坊で、赤ちゃんの出産に気づいているか心配。同じ経験の方いますか?

予定日まであと3日,二人目を妊娠中です。
うちの場合年子になるんですが,,,
ここ数日,上の子の夜泣きや後追い,甘えん坊具合が酷いです💦
ひたすら「マンマーーー!!!!」と私を求めてきて,くっつき虫みたいにベッタリ!常に抱っこしてくれ!状態です😵
先週,突発性発疹にかかりそのせいで甘えているのかと思ってましたが,日に日に酷くなるばかりで,違うことに気付きました😰
赤ちゃんがもう少しで出てくるってわかってるんでしょうか?😱
同じような経験された方いますか?

コメント

ayapyn

うちの子も赤ちゃん返りひどかったですよ(T T)
産まれてからも結構続きましたよ(T T)

ほにょぱんまん

うちも既に酷いです。特に夜泣きが。
寝ても30-1時間おきに起きてきますし、抱っこじゃないと寝ないです。
何かあると抱っこ抱っこ。赤ちゃん生まれる事が分かるのかなって私も思ってます。
可愛いけど何も出来ないですし大変ですよね。

えみりー

うちは2歳違いですが、生まれる前の方が赤ちゃん返りというかお母さんじゃなきゃだめ!といった感じで、抱っこもしていました(^^;
赤ちゃんが生まれてくることが不安なのかな?と思います。

生まれてからはお兄ちゃんになろうとしていたのか、赤ちゃんに慣れず本来のハツラツとした感じはなく遠慮気味になり、私や赤ちゃんと距離を置いていました。
それはそれでかわいそうな気はしてしまいましたが…

今も離乳食を食べている下の子を押しのけて来ることもありますが、お兄ちゃんの自覚は出てきたようです。オモチャを取られてお兄ちゃんが泣くことが多いですが、一緒にあそんだり、本の説明をしてあげることも出てきました。
慣れるまでは大変だとは思いますが、みんなで協力し上の子をケアできれぱ大丈夫ですよ( ˙˘˙ )
あと少ししかふたりきりで過ごす時間もないと思うので、たくさん甘えさせてあげてください(^^)

♡ka

同じくですよ(*_*)
2人目妊娠がわかった頃から明らかに甘えん坊になったと思います!
うちの上の子はぶりぶりざえもん☆さんより少し大きいので、1人遊びもまぁまぁしてくれますが、時々ひどく甘えん坊です。抱っこまでは言わなくても、そばにいないと怒ったり泣いたりとベッタリです(´v`o)
お家ではパパで安心仕切って遊んで過ごしてくれますが、外に出かけると、お腹が大きくなってきてから特に私に抱っこしろ!と抱っこするまでギャーギャー怒ります(*_*)

なかなか抱っこしてあげられなくて、やっぱりさみしさもたまってるのかな?ごめんね、もう少しの辛抱だからね!と最近は毎日思います。

スティッチ

まだまだ甘えたい時期ですしね☺️いっぱい甘えさせてあげましょう✨
子供なりにもう少しでママを独り占めできなくなるって分かってるんだと思いますよ😢

*ty*

皆様コメントありがとうございました!
そして,まとめてのお返事と,遅くなってしまいすみません😫💦

1月16日早朝に次男を出産致しまして,寝る直前までベッタリだった長男は,出産後すぐから私の抱っこを拒否するようになりました😱💔💦
物凄く強がって遠慮しているようです…
これから長男のメンタルケアを最優先しながら二人育児に奮闘していきたいと思います!
ありがとうございました😊