※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ザト
雑談・つぶやき

産まれた時に可愛い可愛い言ってたら、仲の良い先輩ママさんに『可愛い…

産まれた時に可愛い可愛い言ってたら、仲の良い先輩ママさんに『可愛いのは今だけ。ハイハイするようになったら大変』と言われた。
ハイハイしてもやっぱり可愛いので可愛い可愛い言ってたら、今度は別のママ友さんに『自分で歩けるようになったら大変』と言われたw
歩き出してもやっぱり可愛くて、走れるようになっても益々可愛くなったら、保育園の先輩ママさんに『可愛いのは今だけ。2歳になってイヤイヤ期になったらもう手がつけられないから大変!』と言われたww
現在イヤイヤ期真っ只中。確かにものを投げたりFAX壊したりで困ることもあるけど、やっぱりできることが増えて、話せる言葉も増えて、たまに生意気なこと言ったりする息子がとても可愛い❤️
そしたら今度は職場の先輩から『可愛いのは小学校上がる前まで』と言われたけど、なんでみんなそんなに夢がないのかww

うちの母も夫の母も『30過ぎた今でも可愛いし、可愛さを上回るくらい大変な時期なんてなかった』って言うけど…もしや少数派?w

イヤイヤで暴れて泣いてる姿も可愛すぎて仕方ない(*´艸`*)

ずっと子どもが欲しかったからそうなのかな?
大学時代に一生分遊び倒してもう二度と遊ばなくて良いってくらい遊んだから?
それとも、妊娠中に先輩ママから育児の大変さを聞いてて、それと比較すると全然大変じゃない気がするから?

睡眠不足も妊娠中からずっとだし、自分のごはん食べるより子どもが楽しそうに食べてるのを見る方が幸せだし、何よりママ大好き(よくパパに負けるけどw)な息子がママを好きそうな仕草をするだけで可愛いし幸せ❤️
実家も義実家も遠方だから息子が懐いてるのはパパママだけっていう優越感w(●´ー`●)

2人目も楽しみだけど、1人目の息子との関わりが減ったのが悲しい。(>_<;=;>_<)。

こんなに可愛いと思うのは少数派?w

コメント

まぁぶる

つぶやきに失礼します❁

まだ出産前で未知数なところですが…ぜひザトさんの様に我が子のことを想えるようになりたいです(ᵒ̶̥́·̫ᵒ̶̣̥̀)

やたら人をビビらせようとしてくる人いますよね?!(・◇・;)?
私も何がそんなに大変なの?自分で勝手に大変な方に追い込んでるだけじゃないの?と思っちゃいます。
今度言われたらこの顔で「ざ~んね~んで~した~♪うちの子はずっとか~わい~いで~す」って言ってあげてください(笑)

來愛mama♡

どんなに大変でも結局最後は可愛いんですよね♡

ぴっぴ

育児って大変だけど…
大変な事ばかりではなく楽しい事もありますよね(^-^)

ママを困らせてくれるから…
一人の大人として
一人の親として
一人の人間として
強くなれてると思います。

子供には
「感謝、感謝、感謝」ですよ‼

私も2児の母親ですが、正直毎日が大変です(╥ω╥`)でも我が子と共に成長し、時には楽しんだり悲しんだりと日々を過ごしてます。

この先も大変な事ばかりですが、今まで以上に愛情を注いであげたいです♡

ザトさんも妊娠中でお体に気を付け、息子と日々を楽しんで下さいね(^-^)これからは戦隊シリーズにはまり体力勝負ですが楽しいですよ~♬*゜
ファイ㌧(๑•̀╰╯-).。.:*✧

ザト

変なつぶやきにコメントありがとうございます!
子どもは注いだ愛情の分だけ返してくれるので、たくさん愛情を注いであげてください(*´艸`*)

ザト

そうなんですよね❤️大変な時は一瞬で、やっぱり可愛さが勝つのが不思議です(●´ー`●)

ザト

そうですよね❤️
大変な時はあっという間で、やっぱり可愛い可愛いになります(*´艸`*)
子どもは自分を写す鏡で、悪いところも良いところもマネしてしまうので、親として正しくありたいですね(*^□^*)b
生まれてきてくれて、私にママとしての幸せをくれたことにも、日々幸せをくれることにも感謝です。

戦隊もの、すでに片足突っ込んでてよく斬られますが、息子を斬ったり撃ったりした時の方が倒れ方がリアルですw

ザト

昨日2児のママの友達とも話しましたが、盛って話す人もいますよねー!
私も1人目の妊娠中、周りにそんな先輩ママさんばかりで、育児って大変なんだ!と思ってたらあんまり大変じゃなくてびっくりしてますw
逆にちょっとくらい大変だと思っても、上には上がいると思えばまだまだ頑張れます♪

でもその顔はかなりハードル高いですwwww

controlbox

こんばんは!

ちょっと遅れて登場なんですが、めっちゃ面白くてコメントしてしまいました(♡>ω<♡)

確かに会う人会う人に「かわいいのは今だけ〜」言われるんですよ!!
「母乳?ミルク?」の質問並みに謎の声かけですよね(◔д◔)

今日、お隣のママさん(お子さんはすでに成人)と立ち話してて、もれなく「今だけ〜」になったんですけど、逆に私が「でも中学生になったら何も話してくれなくなるんですよね〜?(義母談)」ってちょっと背伸び(?)した会話をしたら、「いや、今の子はそんなことないよ!」ってなんか否定きました(笑)
実は子どもの年齢に応じた育児カーストが存在するのか!?とかも思っちゃいました(笑)が、
多分先輩方は、私の子供の年齢のことはすっかり忘れてるけど何か話したいがために、自分が覚えてる時代の話にすり替えつつも、私になすりつけるという高等テクを発揮してるのかなと思うようにしました(笑)

今のところ、子供はとってもかわいいし、育児は超楽しいです(♡>ω<♡)

長文駄文失礼いたしました(;^_^A
ザトさんのお話、めっちゃ共感してしまったもので(汗)

ザト

ありがとうございます♪
何ヶ月?何歳?と聞かれるのとセットで言われますよねw
そのお母さんの子どもは可愛くないのかと思っちゃいます(;´・ω・)
そのお隣のママさん面白いwものすごく高度すぎて私じゃ気づかなそうですww
私もひとつ思い出しましたが、確かに『今だけ〜』と言われたときに『じゃあお子さんもう可愛くないんですねー残念ですねー』って言うと『いや、うちの子は違うけど』って否定されますww
結局は自分の苦労話に持って行きたいのかな?と穿った見方をしてしまいます<(T◇Tll)>
私には弟がいて今年27歳になりますが、やっぱり可愛いので、きっとずっと可愛い気がしますw
お子さんいま9ヶ月なんですね。これから立って歩いて、話して、とどんどん可愛くなるので楽しみですね(*´艸`*)ママ好きって言われたらもうっ!鼻血が出そうなくらい幸せになりますよ❤️ママ嫌いって言われたら生きる意味をなくしますがw、そのあとに『やっぱり好き❤️』って言われたり、ツンデレ最高ですww