※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんが寝ている時に突然過呼吸のような症状が現れ、すぐに収まることがある。予防接種で相談したら大丈夫と言われたが、この症状は問題ありますか?

生後2ヶ月です。
たまに寝ている時に突然過呼吸みたいに呼吸が早くなったり、心臓の動きが早くなったりします。
2秒ほどでおさまります。
昨日予防接種で相談したらすぐおさまるなら大丈夫と言われたのですが
こんなことありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子も呼吸が早くなる時ありました!今はもう落ち着いてます😊ちなみにうちの子は心雑音があって心エコーしてもらってますけど、それが原因ではないと言われました。まだ機能が未熟なので呼吸が不規則になってたのかな?と🤔
でもあまり心配でしたら他の小児科へ行って診てもらうといいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

呼吸早くなることがあるようで安心しました🥲
    頻度が多くなったり、あまりにも続くようだったら行ってみます!

• 2月14日
☺︎

心臓の動きはどうやって確認してるんでしょう?低月齢のうちは呼吸のリズムや深さが不規則なのはあるあるです😊まだ呼吸中枢が未熟ですから、いきなりハッハッハッて早くなることもあれば、呼吸止まってる?ってほど静かなことも😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

抱っこで寝て体が密着している時に突然早くなりました。
    そうなんですね!早くなっても遅くなっても心配なので早く呼吸中枢発達してほしいです😂

• 2月14日