※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

次女2歳、おてんぼとお笑い。同じ習い事の子が違いに落ち込む。長女との喜怒哀楽でメンタルやられる。他の子育てに憧れる。

うちの次女2歳、なかなかのおてんぼとお笑いです。習い事が同じ子でものすごいお利口な子がいて、あまりの違いに落ち込んでしまいます。その子は第一子というこどもあり、ママさんもすごく丁寧に接していて、ますますいい子に育ちそうな感じです。
飛行機乗って海外に行ったり、与えられたものを座ってきちんと食べたり、おむつがとれていたり。
比べても仕方ないんですけど、私もあんな子育てがしたかった。

うちは6歳長女共に喜怒哀楽が激しく、私のメンタルもやられてしまうことが多いし、怒れてしまって、自己肯定感どころじゃなくなる時があります。。

コメント

うさ

うちも2人ともガサツな姉妹ですよ😂✨でも同じ親が育てても兄弟で全然違う性格になることもあるし、そこはお子さんが生まれもった部分が大きいのかな?と思います😇
うちはとにかく礼儀正しく、愛嬌がある子になれ!て思ってます。ブスでもドジでも、礼儀正しくて愛嬌がある人は周りの人に愛されるなって思うのです。
以上、私も自分に言い聞かせてるところです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよねーうちは、上の子はメンタルめんどくさいですが、なんでも食べたしよく寝たし、生活面では苦労しなかったんです。下の子は両方だめで、、私のせいじゃない!と開き直っています💦

わかります!とにかく愛嬌ですよね笑
    上の子は人懐っこいので、そこだけはなくさないでと思っています。比べても仕方ないですよね

• 2月14日
ママリ

うちにも三姉妹いますが、性格ありますよねー🤣

長女は繊細で超がつくほど慎重ですが、次女は人懐っこく、誰に教わったわけでもなくコミカルで、三女はお転婆で自己主張激しめです。

まだまだわかりませんよ‼︎
人間成長段階で色々変わりますし、子供の個性を楽しみながら子育て楽しみましょう😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよねー子どもの個性もありますよね!

つい、その親子と比べてしまって落ち込むことが多いです。それって残念だなと思うんですけど😭

• 2月15日