※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこにこ
子育て・グッズ

生後8ヶ月から続く夜中の授乳について相談です。20時に寝ても深夜に起きるのは仕方ないと思いますが、寝通したいと考えています。経験者のアドバイスをお待ちしています。

一歳なりたてです!
18時30分頃 ご飯
19時過ぎ  お風呂
20時〜20時30分 就寝

2時〜3時にミルク泣き
ミルク飲みながら寝る

8時 起床

という生活が
生後8ヶ月あたりから続いてるんですけど
仕方ないですか?
20時くらいに寝るんで
深夜2時3時に一回起きてしまうのは
既に6時間くらい寝てるから仕方ないのかなと思いつつ
夜通し寝てほしいなとも思います。

うちもそうだよー
とか
こうしたら夜間授乳なくなった!
などアドバイスお待ちしてます♪
宜しくお願い致します!

コメント

いちごちゃん

本当にミルクが欲しくて泣いてますか?
泣いてる!ミルクあげなきゃ!って
なっちゃってる感じが😥
ずっと続くと癖が付いてyurikaさんも
大変になると思うのでミルク以外で
寝る方法探してみてもいいと思います!
娘も同じ時間に夜泣きしますが
腕枕するとすぐ寝ることに気が付きました💡

deleted user

ミルク泣きではないんじゃないかなぁ?と思いますし、最初は大変かもですがミルクに頼らず寝かせるしかないかなと思います。
歯にも良くないですよね、💦