※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

共働きで貯金3000万円の方いますか?最近気になっています。

旦那さんが30代後半から40代でお子さんいる方で
貯金3000万円ある方いますか?

最近ブログやYouTubeを見ていると貯金3000万円ある方多いなと思って

共働きの時代なので余裕で貯められてこれが普通なのかな?と思ったのでこちらで聞いてみました。

コメント

ままりな

投資なども含めるとあります!

そのうちの現金は外貨も含めて2000万くらいです。

旦那35です!

deleted user

あれ?間違えて消してしまいました💦
夫39歳で貯金は記載の金額あります。
私の分も足したらもう少しあるかな?って感じです。

はじめてのママリ🔰

30後半夫婦。
現金貯金としては500万ですが株等入れると3000万以上あります。今年初めて世帯年収1000万に到達したので、高所得世帯というわけではないです。
30歳で家を建てた時に夫婦で2000万以上頭金を出してます。厳しく節約しなくても、特に散財しない家庭なら全然ありうる金額だと思います☺️

ママリ

私は30代前半ですが、それくらいありますよ🙌🏻専業ですが、年350万-400万貯めてる感じです。

はじめてのママリ🔰

学歴や職業によるのでは?正直大体はそれできまるかとおもいます

ママ初心者

うちはありますが、親からの援助ありきで貯めて来られた感じです。

一般的ではないと思います😃

はじめてのママリ🔰

30代後半子持ちで貯金3000万ある方は決して多くないと思いますよ💦

平均でも700後半です。

そういう方が目立って発言されるとそのように思いますが、現実は全く違うと思います💦

でなければ老後2000万問題は問題にすらならないと思います😱

deleted user

うちはありますよー
共働きでこども3人います。

はじめてのママリ🔰

夫37歳ですが、3000万はないです😭
2000万以上はありますが💦
貯金頑張ります😭😭😭

deleted user

共働きですが多分ないですw
家賃が高い地域です😂

はじめてのママリ🔰

お一人お一人にお返事できず申し訳ありません。
思った以上に沢山の方からコメントをいただきありがとうございます。

正社員同士の共働きであれば高貯蓄になるのかなと思いました。
私も共働きの時はすごいスピードで増えていったので
snsなどを見ていて共働きで3000万円貯めた人を見ても、そのすごさがわからなかったので
実際どうなのかなとも思いました。
きっとお子さんの年齢にもよりますよね。
年齢が上がるほどお金つかいますしね。

今年は物価高過ぎてどこまで貯蓄を増やせるか。
頑張りたいです。