※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

生活圏の異なる2つの建売で悩んでいます。どこを決め手とすればいいか迷っています。どう選ぶかアドバイスをお願いします。

マイホームの場所について。生活圏の異なる2つの場所で悩んだ方いませんか?

最終的にはどうやって決めましたか?決め手となったのは何でしょうか?
そちらを選んで後悔はないですか?

今私自身生活圏の異なる2つの建売で悩んでいて、
スーパードラッグストアの近さや、
ひとつはハザードマップ抜けてはいるけど少し不安、でも小学校までの距離近いし生活圏変わらず。
もうひとつはハザードマップ安全だけど小学校までの距離遠かったり生活圏変わる。

色々比べてみてはいるのですが決めきれずにいます。

100%の物件はない分どう選んで良いのか悩んでいます。

どこを決め手とするか🤔

同じような経験ある方アドバイスお願いします。

コメント

まーみー

車で5分ですが、
①賃貸で住んでる
土地勘あり
土地を購入
 小学校が近い(評判いい)
 第二種低層住居専用地域
55坪
 新興住宅地

②祖父母の土地あり(解体)
土地勘はまあある
 市役所まで自転車で3分
 小学校が遠い(評判は良くない)
 第一種住居地域
 43坪

上記の条件で①に決めました。
②の方が土地代もかからないですし、利便性で言えば市の中心なのでよかったですが子供を遊ばせるとなると交通が多すぎて不安でしたが、土地が狭いし、プランニングがうまくいかなかったのも辞めた大きな決めてでした!

正直、親からの支援もなく+1500万は大きかったですが、良かったと思っています😊