※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

旦那が育休を取った場合、育児休業給付金はもらえますか?1歳までの給付金を旦那が受け取る場合、支給されるでしょうか?

旦那が育休をとった場合は育児休業給付金ってもらえるのでしょうか。通常、1歳になるまで育児休業給付金ってもらえると思うんですが、例えば私が1歳まで育休とって、交代でその後旦那さんがとった場合は、給付金って出るんでしょうか?

コメント

ぴのすけ

夫婦がともに育休を取得することで育休期間および給付金の期間が延長可能になるパパママ育休プラスという制度があります。それを利用すると1歳2ヶ月までは育休が取得でき、育児休業給付金も貰えます。

もしくは通常の育児休業および給付金の延長と同じく、1歳誕生日月に保育園に落ちて延長申請をすることで1歳以降も育児休業給付金がもらえます。夫婦が途中で入れ替わることは可能です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくご説明いただきありがとうございます!

• 2月14日