※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

トイトレで💩ができない3歳娘について相談です。オムツ好きになってしまい、幼稚園の友達はほぼオムツ卒業しているので早く卒業したいと思っています。

トイトレについてです!3歳娘です。
💩だけはトイレでするの断固拒否!!!だった方、どうやってトイレで💩できるようになりましたか…?
💩出るって時にトイレ誘うと泣き叫んで暴れます…🥲

あと、幼稚園から帰ってきたらまずオムツに着替えるってルーティンになってて困ってます🥲園では完璧だし一時期は家でもずっとパンツで過ごしてましたが、下の子がオムツなのが羨ましいのかオムツ好きになっちゃいました😅😂

焦ってる訳では無いですが、同じクラスのお友達はほぼ完璧にオムツ卒業してて、うちも早く卒業したいなぁーと思ってます🥲

コメント

nakigank^^

とにかくオムツを履かせないことしか無理ですね。。
かなりの忍耐が必要なので、無理ならお子さんがおむついらないって言うまで待つしかないと思います。💦

どんぐり

うちは、トイレの穴が見えないように、トイレットペーパーを被せて、その上にうんちさせるようにしました。
なんだか、穴が怖いとか、うんちが落ちる感覚が嫌な子がいると聞いたことがあり、試したところ、うちの子には効果がありました。

はじめてのママリ🔰

長女もまだトイトレ中ですが、逆にうんちだけトイレで出来ます😂
ウォッシュレットしてあげたらそれがすごく気持ち良かったみたいで、うんち出来た時のご褒美みたいになってます。
あとオムツでうんちしたまま逃げ回ってることが多かったんですが、お尻が痒くなってしまって。トイレでしたら痒くならないよ、と伝えました。