※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ベビーカーを買い替えるべきか悩んでいます。ベビーカーに乗せるとギャン泣きし、抱っこ紐での移動が辛いです。毎日少しずつ慣らすべきか、対面式のベビーカーを買うべきか迷っています。

ベビーカー、買い替えるべきでしょうか?

最近ベビーカーに乗せるとギャン泣きします。

使っているベビーカーはjoieのライトトラックスエアです。

対面ではありませんが、先月までは普通に乗ってくれてました(楽しそうではない)が、今月に入ったらベビーカーを見るだけでギャン泣きするようになってしまいました…💦
なのでお使いやお散歩すべて抱っこ紐で行くしかなく、結構辛いです…😢

こういう時って、ギャン泣きしてても毎日短時間乗せて慣らしてくしかないんでしょうか?

今からでも対面式のベビーカーを買うべきか、B型が使えるようになるまで抱っこ紐でやり過ごすしかないのか、すごく悩んでいます。

コメント

ママリ🔰

ベビーカーではないですが、チャイルドシートで毎回ギャン泣きするので、別のものに変えたら泣くどころか寝てくれるようになりました🥺

好き嫌いがあるかもしれないですね😥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

好き嫌いありますよね〜😢

もう6ヶ月なので今さらAB型ベビーカーを買うのも…💦と悩んでいます
    初めて乗せた時あんまり喜ばなかったから、今思えばあの時に買い替えちゃえば良かったな〜と後悔してます😢

• 2月14日
 バタポンソテー

ベビーカー拒否の時期ありますよね😭
その時期は抱っこ紐でお散歩、お買い物してました!
抱っこ紐にしてからしばらく月日が経ったら、
抱っこ紐つけながらベビーカーに乗せて ってしてましたよ😌
ベビーカー乗せて ギャン泣きした抱っこ紐に入れられるように笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信遅くなってすみません💦
    抱っこ紐付けながらベビーカー、私もやってます!
    ただ最近はベビーカーを見るだけで断固拒否!でしがみついてくるようになったので、もう無理だな〜と諦めてます。
    しがみついてくる娘が可愛いから、抱っこでもいいか…‪💕‬と絆されちゃった感じですね🤭

• 2月16日
たかこ

同じメーカーのA B型使ってました!うちも7ヶ月くらいからベビーカー拒否だったので、
・1歳半くらいまでは基本抱っこ紐、寝たらベビーカー
・どうしてもベビーカーに乗って欲しいときは、おやつをあげたり新しいおもちゃをあげたりする
で乗り切ってました。
1歳半でB型ベビーカーに買い換えましたがあまり乗らず、今でもそんなに好きじゃないので、時期だけでなく、本人の性格も関係するかもしれません、、😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

時期だけじゃないんですね!
    うちの娘、抱っこが大大好きなのでベビーカーダメかもしれません…😭
    頑張って抱っこで乗り切ろうと思います!

• 2月16日
にゃーこ

次のお子さんの予定あるなら買ってもいいと思いますが、未定なら難しいですね💦💦
うちの子もベビーカー嫌いっていうより抱っこ大好きなのでベビーカーは荷物置きって割り切って毎日抱っこで歩いてます😮‍💨
上の子も嫌いだったんですが1歳過ぎた頃から急に乗っても泣かなくなって寝てくれるようになりました🙆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

次の子は今のところ予定ないので、AB型を買いなおすのは諦めることにしました!
    それまでは抱っこ紐で乗り切ります…😅‪‪
    ありがとうございました!

• 2月16日