※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu
子育て・グッズ

授乳中に噛まれて困っています。噛んだ時の対処法が効果がないです。噛まれない対策を教えてください。

もうすぐ7ヶ月の息子がいます。
今、下の2本目の歯が生えてきてるとこです。
そこで相談なんですが、毎回授乳中に5~10回ほど噛んできます(>_<)
痛くて痛くて右は傷ができてしまいどの角度で飲ませても痛いですが、飲ませないわけにいかないので我慢してます。。
噛んだ時の対処法として、鼻をつまんで低い声で少し怒ります。
それを毎回してますが全く効果がないです…(^^;)時には授乳も辞めたりします。
産まれた時から、奥までオッパイを加えていなかったので、今も奥まで入れたら自分で浅く調整してしまいます(>_<)
搾乳器は持ってません。。。
みなさん噛まれないように何か対策はありますか?

コメント

Mayumi*

最初は我慢してましたが
傷ができたり、切れるんじゃないか?と思ったりもしたので
おっぱいないなーい。と言って断乳しました\(^o^)/笑
少し怒っても効果ないですよね〜
怒ったら子供が笑ってました(T_T)

対策の回答じゃなくてすいません💧

yu

確かに怒っても笑いますよね(^^;)
またそれが可愛くてすぐ許してしまいます。
バーユもまた最近塗り始めましたが、結局は授乳するので効きめないですね。。。😨