※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

イヤイヤ期の昼寝の寝かしつけに悩んでいます。昼寝ができないと夕方からのぐずりがひどく、大変です。車やベビーカーでの寝かしつけは難しいです。良い方法を教えてください。

イヤイヤ期の昼寝の寝かしつけ、いい方法あったら教えてください😢

下の子寝かして私も寝たふりしてたら一緒に寝てたのが、イヤイヤが増して寝ない!遊ぶ!と頑なで昼寝しなくなりました😭
昼寝しないと夕方からのぐずりがひどく、夕飯の支度もできない、下の子の世話もできない、ご飯も食べない、お風呂も入りたくないと1人で2人育児だけで大変なのに癇癪もひどく参ってます。。
昼寝なしだと19時に寝て6時に起きて18時に寝て5時に起きてとどんどんリズムも崩れます。
夕方に寝落ちしたら1時間で起こしますが、癇癪がひどくて手がつけられません😢
下の子がいるので車やベビーカーで寝かせるのはできません。
イヤイヤ期の昼寝の寝かしつけ、いい方法あったら教えてください🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

絵本読んだり20分ぐらい遊んで
おんぶ紐でおんぶしながら寝たりしています♩
女の子だから余計頭いいし
寝ないように頑張りますよね笑
我が家もそうでしたー!!
ママをトントンしてとか
下の子は寝たら起きなかったので
寝ながらトントンしてあげてとか
お願いしたりもしてました😊