※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてじゃないママリ
お仕事

4月から働くため、幼稚園から保育園に転園検討中。市内の保育園待ちや長男の希望も考慮。3人を市外の保育園に預けるか、上だけ幼稚園で下2人は市内の保育園にするか悩んでいます。

今度4月で年長になる子の転園について。
3人いてややこしいですが、読んで頂けるとうれしいです❣️

わたしが4月から働きたいという理由で、
2年間通った幼稚園から家から車で15分の保育園に転園しようか迷っています。

上と真ん中が幼稚園の延長保育で預けられる予定ですが、一番下が預かってもらえるところがないため、市内の無認可保育園に預けるために探していますが、40人待ちと言われました💦
いつ入れるかわかりません🙄

下の子を預けられないと働けないため、3人とも市外の保育園(そこは田舎なので利用してる方が少ないのか空きがある)に預けちゃった方が私としては楽です。

でも長男はできれば今の幼稚園がいいと、言っています…
ん〜😑迷います。
今の幼稚園のままの場合、働けず、一番下が保育園に入れるようになったら幼稚園の延長保育を利用できます。

もしくは、上だけ今の幼稚で下2人は市街の保育園か…

3人保育園が一番長く働けます。

皆さんならどうしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

お金の面など今すぐ働かないとという状況ならお子さんに丁寧に説明して転園してもらいます💦
でもそういうわけでないのなら、1年間は働かずに卒園するまで通わせてあげたいです😣
私なら1年後のタイミングで下2人を保育園に入れたいなと。
どうしても働きたいけど転園させるのも嫌なのであれば、別の園に送迎する手間がありますが上が幼稚園、下2人が保育園ですかね…
でも最終手段ですかね💦