※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もなか
子育て・グッズ

肌弱い子って洗剤や柔軟剤を変えたら肌荒れますかね?今はさらさ使っているのですが、普通の洗剤に変えようか迷っています。

肌弱い子って洗剤や柔軟剤を変えたら肌荒れますかね?
今はさらさ使っているのですが、普通の洗剤に変えようか迷っています。

コメント

はじめてのママリ🔰

物によっては荒れますね。
要は肌との相性の問題もあるので。

• もなか

もなか

試してみないと分からない感じですよね( ;ᯅ; )

• 2月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どの洗剤に変えようと検討しているのかわかりませんが、わたしは旅行用とかで小さいサイズのものがドラッグストアやネットで売っているのでまずはその小さいサイズのやって試してから変えたりしてますよ。
    液体洗剤でもミニパックのやつ最近は出ているので

• 2月14日
  • もなか

もなか

そよ風石けんです。コスパいいかなと思って。使われた事ありますか?

• 2月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

使ったことないです。
    初めて聞きました

• 2月14日
ゆここ

私自身がかなりのアレルギー持ちで、息子も肌かなり弱いですがうちはサラサはいいけど、実家に帰ったりする時ほぼ毎回ひどくなっちゃうので、荒れちゃう子は荒れちゃうのかなと😢

• もなか

もなか

サラサ以外に荒れない洗剤ありましたか?

• 2月14日
  • ゆここ

ゆここ

赤ちゃんのとき使ってたのは大丈夫でしたが名前忘れちゃいました🙇‍♀️イオンで飼ってた赤ちゃんようの洗剤使ってました💦においが微妙でサラサに変えました🤣

• 2月14日
may

友達の子がアトピーで、普通の洗剤から肌に優しい石鹸洗剤に変えたらよくなったと言っていたので荒れる可能性はあると思います。

• もなか

もなか

優しい石けんってどのメーカーだか分かったら教えて貰えると嬉しいです🙇‍♂️❤️

• 2月14日
  • may

may

友達はそよ風使ってるって言ってました!
    うちも石鹸洗剤でシャボン玉石けんのスノール使ってます。

• 2月14日
  • もなか

もなか

ありがとうございます!!柔軟剤は使っていますか?

• 2月14日
  • may

may

そよ風使っている友達は柔軟剤使ってるかわかりませんが、うちは私が柔軟剤の匂い苦手なので使っていません。
    アトピー持ちの子どもが居る違う友達は柔軟剤は使っていないと言っていました。
    その子はマグネシウムで洗濯してると言っていました。
    うちもスノール、洗濯マグちゃん、重曹入れて洗濯してます。

• 2月14日
  • もなか

もなか

重曹入れるといいのですね。
    色々と参考になりました。ありがとうございます!🙇‍♂️

• 2月14日