※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽめぽめ
子育て・グッズ

赤ちゃんのいるご家庭でファンヒーターを使っている方いますか?エアコンは乾燥が気になり、ヒーターを好んで使っているとのこと。同じような方いますか?

赤ちゃんのいるご家庭の暖房器具で、ファンヒーター(灯油ストーブ)を使ってらっしゃる方いらっしゃいますか??

育児雑誌や、こちらのママリQでも、暖房器具としてエアコンがよく登場しますが、ヒーターがなかなか登場しないので…😂

ちなみに我が家は、実家も自宅も暖房器具はヒーター(ストーブ)派です✨
エアコンもあるのですが、暖房として使うのが好きじゃなくて…😣
(室内がすごく乾燥するのが嫌で💦
結婚当初はまだヒーターを購入しておらず、エアコンを使用していましたが、加湿器をかけていたにもかかわらず、喉の乾燥からしょっちゅう風邪をひいていました💦)

同じようなママさん、いらっしゃいますか~??😚

コメント

☺Y&M☺

今の家に引っ越すまではずっと灯油ストーブでした✨
子どもが赤ちゃんの時もです😄

ノジノジ

私もファンヒーター使っていて気になってました!ファンヒーターのタグがなくて『暖房』で探したら見つかりました😁笑

私はエアコンと併用して使ってますが、すぐに暖まりたい時はファンヒーターにしてます。

気になってネットで調べてみたところ、灯油の匂いが赤ちゃんにとっては不快、つけて10分もすると空気が汚れる、乾燥する、暖まりすぎる、などのデメリットがありました💦

乾燥はエアコンの方がするとは思うんですが、汚れは空気清浄機をつけるとランプが赤くなるので確かに汚れてるんでしょうね😓

私もエアコンはあまり好きではありませんが、体の不調はないので極力エアコンにしようかと思います😅