※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

シルバニアファミリーの増やし方について相談です。娘が遊ばないので少しずつ買い足したい。人形と家具が被るものもあるので、どう増やしていけばいいかわからない。おすすめの増やし方はありますか?

シルバニアファミリーについて。
先日、シルバニアファミリーのはじめてのお家セットをいただいたのですが、もうすぐ2歳の娘があまり遊んでくれません。
ある程度揃わないと遊んでも楽しくないのかなと思い、少しずつ買い足したいです。
自分は小さい頃持っていなかったし、
家具と人形がセットのものなどを買うと人形や家具が被るものもいろいろあって、どう増やしていけばいいのかいまいちピンときません…

娘は食べるのが好きなので、ランチセットというものを買ってみたのですが、お人形が今うさちゃん1人しかいないので、孤独で豪華すぎるランチみたいになっちゃいます😂

おもちゃをあまり口に持っていかなくなったのと、小さいものを出す時は大人がそばに付くので、誤飲の心配はしなくて大丈夫です!
おすすめの増やし方があったら教えてください!

コメント

げーまー

興味もなければ遊ばないと思います。
うちは次男がずーっとうさぎのお家が欲しい!
と言って去年のクリスマスにばあばに
買ってもらったら喜んで遊んでました!
結局は本人の興味のあるおもちゃしか
遊ばないので早かったのかなーと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😭
    せっかく買ってもらったので遊んでほしいと思ったのですが…
    しばらくしまっておいて様子見で、本人が欲しいものを言えるようになったら買い足すのでもいいかもしれませんね☺️

• 2月14日
boys mama⸜❤︎⸝‍

長男が買ってもらいましたが、遊んだの一瞬でした😂
めっちゃ大量に揃えてもらったのに、今はおもちゃ箱の中です😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

揃えても遊ばないこともあるんですね💦
    別のおもちゃの方がいいんでしょうか…

• 2月14日
  • boys mama⸜❤︎⸝‍

可愛いので飾ってる感じで置いとけるのでいいのですが、あんなに揃えてもらったのに…と思います😂

• 2月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

切ないですね🥲
    うちには飾る場所はなくて😂買い揃えても遊ばなかったら大変ですね😂

• 2月15日
  • boys mama⸜❤︎⸝‍

でも、女の子なので希望はありますね😆
    使ってくれるかもです😊

• 2月15日
はじめてのママリ

うちは3歳の娘が欲しいと言ってサンタさんにもらいましたが、結局あまり遊んでいません💦
私自身が小学生の頃に毎日遊んでいたので、もう少し後かな?と思っています!
今は自分自身がお店屋さんになったりメルちゃんの世話をしたりする方が楽しいみたいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も小学生の頃に友達の家にシルバニアがあって羨ましかったので、まだ早いのかもしれませんね💦
    指人形では複数持って会話したりごっこ遊びしているので、シルバニアの人形も何個かあれば遊ぶのかなと思ったりもしたのですが😣
    ハマるかどうかはその子次第のようですね💦

• 2月14日
はじめてのママリ🔰

本人の興味次第ですよ^ ^
もう少し月齢が上がればまだ分からないかもですし!

うちはきっとシルバニア遊ばないかなぁ、、、今はプリキュアにハマってます😂
女の子なら好きだろうなって買ったメルちゃんとかお世話人形もそんなにハマらなかったです!
本当に個人によりますね😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私が勝手に揃えるより、お店などで本人の反応を見て買い足すか決めたいと思います!
    うちの娘も、メルちゃんを児童館で渡してみてもあまり遊ばなかったです!
    定番のおもちゃでもハマらないことってありますよね😌せっかくうちにあるんだから遊んでよーと思っちゃってました😅

• 2月14日
ぴー

うちも2歳頃は全く興味なかったです。
けれど、3歳の誕生日にプレゼントしてそれから毎日のように遊んでます✨
最初は家と人形だけで、風呂入らせたり、かくれんぼしたりしてました。
クリスマスやお年玉でお店屋さんや幼稚園バス、人形を増やし
今現在は幼稚園ごっこやお店屋さんごっこして遊んでます☺️

もう少し大きくなったら
本人の希望が一番なんですが、、
幼稚園や幼稚園バス→遊園地かお店あたりを増やしたら楽しいかもしれないです✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりうちの子にはまだ早すぎるのかもしれないですね💦
    いろいろ調べて、幼稚園シリーズ楽しそうだなと思っていました!
    もっと大きくなって興味が出てきたら本人に選んでもらおうと思います😊

• 2月14日