※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

稽留流産後の採卵について、生理を1回見送るか2回見送るかで体への負担や採卵の成功率に違いが出る可能性があります。

稽留流産後の採卵についておしえてください!

1月に稽留流産と手術をしました。
そして2回整理を見送れば移植OKと言われたのですが、
また採卵からになります。
流産後の採卵も、生理2回見送ってからの方がいいのでしょうか?
やはり生理一回見送るくらいだと、体の負担や数が取れなかったりしますかね?

コメント

しほ

私の通うクリニックでは、hcgが下がり切ってから採卵と言われました。
1回で下がる方もいるみたいですが、2回目で下がる方が多いみたいで、なので2回見送りましょうと言われたんだと思います。
hcgが残っていると、やはり採卵も移植も成績が悪くなるそうです😢

私は結局3回見送って、すごく焦ったのでお気持ち分かります💦
でも、ダメ元でタイミング取るくらいならいいですが、体外は金銭的、身体的にも負担が大きいので、わざわざ可能性の低い時期にする必要はない、ということみたいです…

• ママリ

ママリ

詳しくありがとうございます😭❤️

しほさんに教えていただいて、
    やはり最低2回は見送ろうと思います🥺💦
    年齢も33で、
    理想は二学年でほしくてやっと妊娠できた!
    と喜んでいたら流産😭
    年齢的にもとにかく焦ってしまい早く採卵、早く移植!!と思ってしまいました😣

焦っても採卵と移植の成績が悪ければまた採卵からになるかもしれないので、
    とにかく焦らず生理を2回見送るまではのんびり過ごそうと思います😌💪

• 2月14日