※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
子育て・グッズ

幼稚園でクラスがコロナで閉鎖された。他のクラスは休養を促す連絡があったが、休むべきか悩んでいる。自宅で保育可能。休むべきかどうか迷っている。

息子のクラスではないのですが、幼稚園でコロナによる学級閉鎖(先生含む)のお知らせがきました😢!
他のクラス学年の園児はなるべく休養をお願いしますと連絡網で来ていたのですが、これは遠回しに出来れば休んで下さいという事なのでしょうか?🤔
現在私は仕事をしていないため、家での保育が可能ですので休んだ方がいいのか悩んでいます💦

コメント

ちゃ

私なら休みます!
自宅保育可能ならお休みしてくださいって意味だと思います

• みぃ

みぃ

そうですよね!朝、他のママさんが休ませないーって話してるのを聞いていたので迷っていたのですが休ませることにします!ありがとうございます!

• 2月14日
はなめがね

私なら休ませます。
仕事で急に休めない方のための措置なので、休ませられるご家庭は基本、お休みが良いと思います。
そのパターンでうちのこは休ませてて、実はクラスに広まってて自宅保育にしてた子は感染を免れたって事もあったので…。

• みぃ

みぃ

ありがとうございます!
    休ませることにします!

• 2月14日