※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

結婚してから自分の親と旦那さんて仲良いですか?今別れるか悩んでいる彼…

結婚してから自分の親と旦那さんて仲良いですか?
今別れるか悩んでいる彼氏がいるんですが、彼氏はうちの親と必要以上に関わりたくないと言います。
うちの親は結構はっきりしてて、思ったこととかすぐ言っちゃうタイプで、やはり娘の私がかわいいから私がいいようになるように望んでいます。
一度実家に帰省するとき、彼氏もくる?車できたらあんたも楽じゃない?新幹線でくるなら来なくてもいいけど。ってLINEしてきたのを彼に見られました。
もう去年の夏の話なのに何かあるたびに言ってきてうんざりしています。
私の親が言ったことより、それ聞いて私がどう思うのか?自分の彼氏を利用するような発言を聞いてどう思うのか?とか、、
別にたいした話じゃないじゃんと思ってしまうんですが、嫌な気持ちになるのは理解するので、そこは謝って、でも本当に来て欲しくない人にはくる?とか聞かないよ。と言ってるのに、仲良くする気はないだの、嫌いだの、言ってきます。
ぶっちゃけ必要以上に仲良くしてもらわなくていいし、わたしは実家も遠いのでわざわざ出向かないと彼と親が会うこともありません。
でも実家に帰るたびにまた悪口言うんでしょ。とかうっとうしいです。
普通にガールズトーク的な感じで旦那さんとかの悪口って言いませんか?
なんて返せばいいか分からなくてイライラします。

コメント

ゆゆゆゆ

面倒くさいので別れます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    めんどくさいですよね💦一緒に来るなら車できたら?って話なだけですよね😔

• 2月14日
ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

そのLINEのどこがダメか全くわかりません🙅
それを利用って取る捉え方がちょっと変わってるってか問題ってか……🤔
逆に必要以上に仲良くしてもらわなくていいかもですね、、ご両親が嫌な気分になりそうです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦利用ってどこまでマイナス思考なんってなります😭
    うちの親も気に入ってないのであまり会わないでほしいです。

• 2月14日
はじめてのママリ🔰

私なら、逆にラッキーですよ!
お互いの実家は、行かない。

この約束で。

主さんも、義実家と関わらなくていいですし!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにそう思えばすごくいいです🤣
    こっちも行かなくてもいいですもんね!ラッキー!🤣🤣

• 2月14日
がーこ

失礼ながら、面倒くさい彼氏ですね😮‍💨
しかもいつまでもそのことを持ち出してグチグチ言ってるのが、考えただけでも不快です。女々しい😑
しかもそれを聞いてはじめてのママリさんがどう思ったのかとか、そんなことにまで話が発展するとか面倒くさいの極み😰
うちは仲良くしてくれてますし、私もそれなりに大事にしてます。今からそんな風だとこの先大変そうだなって思います😅近くないことが救いですが、そういう過去のことを持ち出す性格は他のことにも表れてくる気がします。
自分の親と関わらないことを理由に向こうの親とも関わらないってすればフェアな気はしますが、向こうの親がどんな人か分からないのでそれも難しそうだし。
親も人間なので、自分の娘が可愛いに決まってるし、娘を大切にしてくれるからこそ彼のことも大切に出来るんだと思います。

チョッピー

私も…普通のラインだと思いましたが…?それで揉めることでもなく、見たら普通は俺も行っていいの?ってなりませんかね…

ウチは夫は父と釣りに行ったりしますし、母も頼りにして仕事を副業(小遣い稼ぎに)任せたり、普段も食事とか一緒に行きますよ〜ディズニーとかも子供の子守りに母も必ず連れていきますし😅
結婚はやはりお互いだけでなくて家族も子供も含まれて付き合いが始まるので、ソレがしんどいような方とはちょっと厳しい気がしますね