※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんがうつ伏せになっても顔をあげられず、すぐに疲れてぐずり始める状況で心配しています。この月齢で同じような経験をした方はいますか?寝返りやハイハイの時期はいつ頃でしょうか?

今生後5ヶ月の子を育てているのですがうつ伏せにしても少ししか顔をあげずすぐに疲れて顔が地面に落ちてしまいます。それを何回か繰り返してると1分程で疲れてぐずり始めます。寝返りをする気配も全くなく、心配です。この月齢でお子さんがこのような方はいましたか?その場合どのくらいで寝返りやハイハイなどしましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

顔を上げると行っても床スレスレで顎がちょっと浮いてるかなくらいです、、、

ままり

うちの子たち、寝返り遅くて
6ヶ月とかでしたよ🥰
まだ大丈夫かと、、!!

心配なら支援センターとか遊びいくと
保育士さんがいるので
うつぶせの練習とかしてくれますよ🥺❤︎

寝返りは遅かったけど、、
歩くのは早くて10ヶ月過ぎてから
あるきはじめました🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝返り遅くても歩くの早いことあるんですね😳😳
    とても安心しました!!初めての育児で分からないことばかりなので支援センターも見てみようかなと思います!ありがとうございます🥲💕

• 2月14日
はじめてのママリ🔰

うちも1分くらいで力尽きてワーワーいいますよ😅
うつ伏せさせたの最近なのですが、少し高く顔あげられるようになったので、もっと早くやってたらもっと長くできてるかもと思ってます!日々少しずつ成長してる気がします✨寝返り練習?みたいなの自分でしてますが、まだまだ見てると出来そうにないです🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じような方がいて安心です🥲
    うちも寝返り練習のようなものは自分でしてるんですけどまだまだそうです😂いつかは寝返りするだろうくらいの気持ちで気長に待ってみようと思います、、!

• 2月15日
Ri🫧

うつ伏せで顔はあげれるように
なったんですが、
まだまだ寝返りしないです😭💦
のんびり練習してるみたいです😂

りの

めっちゃ分かりますー!上の子がうつ伏せ嫌いですぐぐずってました!だからか寝返りも遅く7ヶ月頃、それからもずっとゴロゴロ寝てて、ハイハイ掴まり立ち一人歩きどれも遅かったです😂
ママさんからすると心配ですが全然大丈夫だと思いますよ💪下の子もまだ寝返りしません!

白饅頭

うちもうつ伏せにするとすぐ嫌がります🤣。身体をクネクネしたり横に向いたりはするんですが。気長に見守ってます。