※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✩sea✩
家事・料理

【 洗濯機について】質問ですみなさん、洗濯機の蛇口と言うのでしょうか…

【 洗濯機について】質問です

みなさん、洗濯機の蛇口と言うのでしょうか、水の元栓と言うのでしょうか、、、

洗濯をする度に、開け閉めしてますか?

洗濯をする時に開け閉めをするのが良いのは知っているのですが。。。
実家にいる時は毎回開け閉めをすることを知らず、常に蛇口は開けたままで、何も問題なく過ごしていたので、結婚してアパートに洗濯機を設置してもらった際に、設置工事をした方に「使い終わったら閉めてくださいね」と言われて初めて知りました💦
先日、初売りで洗濯機を買い替え、その時にも言われて、みなさん、毎回開け閉めしているのかな?と疑問に思いました!

私はついつい忘れて、蛇口開けっ放し、閉めた時には閉めたことを忘れて、洗濯機を回してしまう、という事が多々あります(。>﹏<)

コメント

くまはちみつ

こんにちは
蛇口は閉めてます。コンセントも抜いてます💦
毎回使う時にコンセント、蛇口とやって終わったら抜いて、閉めてと毎日してます😅
たまにすぐ閉めたりするの忘れる事ありますが、気づいたら閉めて抜いてます💦
日課になれば自然と手が行くと思いますよ😊

• ✩sea✩

✩sea✩

コメントありがとうございます<(_ _*)>
    コンセントも抜いてるのですね!
    日課になるよう、頑張ります(๑•̀ㅂ•́)

• 1月12日
3kidsma-ma

私は閉める派です。
開けたままだと蛇口に圧力がかかり水もれの原因になる場合があるからね。
もう毎日の様にしてたらクセになりますね。
無意識に閉めちゃってます。

• ✩sea✩

✩sea✩

設置工事の方にも、圧力がかかって水漏れの原因になりますよ、と言われました(。>﹏<)
    私もクセになるといいのですが💦

• 1月12日
💎💙

私も結婚してアパートに住むようになってから開け閉めするものだと知りました( ´•д•` )
最初の頃はいつも忘れてしまっていたので、蛇口の横に「洗濯終わったら閉める!」というメモ書きを貼ってました(笑)

• ✩sea✩

✩sea✩

同じですね!
    メモ書き!いいですね(*´-`)
    さっそく貼ってみます^^*

• 1月12日
Kana

閉めた事なんてないです(笑)

• ✩sea✩

✩sea✩

私も実家にいる時は母が閉めてることなんてなかったので、知らなかったのですが、閉めた方がいいそうなので、習慣づけようかと(^_^;)

• 1月12日
3kidsma-ma

最初は意識してやってごらん。
蓋に張り紙でも書いて貼って
だんだん体が覚えていくから無意識に閉めてたり〜

• ✩sea✩

✩sea✩

ありがとうございます<(_ _*)>
    つい数日前に新しい洗濯機になったばかりで、ここ数日は意識しています^^*
    早く慣れるといいなーと思いながら(*´-`)

• 1月12日
yuki#

私も洗濯機買い換えて付けてもらうまで開けっ放しが当たり前でした。
閉めるのが普通だったんですね(^^;; それ知ったの1年前です(笑)

• ✩sea✩

✩sea✩

私も開けっ放しが当たり前だと思っていたので、世間はみなさん閉めてるのかな?と思い、質問してみました!

• 1月12日