※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いくらん
子育て・グッズ

生後6ヶ月の息子がいます。混合育児に移行したいが、粉ミルクを飲んでくれず悩んでいます。離乳食後の授乳をミルクで行いたい理由は、保育園に行くためです。アドバイスをお願いします。

生後6ヶ月の息子が居ます。
完母から混合にしたいです。
2ヶ月頃から哺乳瓶拒否てマグも色々できるように
なりましたが、粉ミルクだけは飲んでくれません。

離乳食後の授乳をミルクであげたいと考えているので
哺乳瓶で飲んで欲しいです。

息子の後は私がご飯食べれるように。
義実家の為リビングで授乳が出来ないため。

7月から保育園に行くので、早めにミルクが飲めるように
なって欲しいのですが、、、

コツやアドバイスお願いします

コメント

はじめてのママリ🔰

生後1ヶ月前に哺乳瓶拒否されました🥺
いきなりだし、なんで〜😭って思ったら哺乳瓶の乳首の通気口が良くなかったらしく、元に戻したらすんなり飲んでくれました!
乳首のサイズを変えてみる
通気口の穴は大丈夫か
哺乳瓶のフタを緩めたりきつくしてみたりする
それでもダメだったらミルク自体を変えてみる
というのはどうでしょうか?

とみー

哺乳瓶拒否辛いですよね、、
哺乳瓶に慣れてもらうために、乳首をオーボールにつけて遊ばせたり、私は母乳が噴射並みだったので乳首のサイズをワンサイズあげたりしました!
そしたら飲んでくれるようになりました💦
ミルクの味の好みもあるので、最終はミルクを変える、ですかね。
考えすぎると疲れてしまうので、気負いせずに!!!

はじめてのママリ🔰

我が家は、すこやかギャン泣き全拒否でしたが、はいはいにかえると飲んでくれました🐸
ミルクの味、結構それぞれ違います!(舐めてみました😂)
もう変えてみられてたら申し訳ないですが💦