※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふーママ
子育て・グッズ

出産祝いで5000円程度の赤ちゃん用品かママ向けの品物を友人に贈りたいと考えています。実際に喜ばれたり役立ったりしたアイテムがあれば教えてください。どちらを選ぶか迷っています💦

出産祝いをもらって
実際に嬉しかったもの、役に立ったものがあれば
教えていただきたいです。

友人におくるので
予算が5000円ほどで考えているのですが

●赤ちゃんのもの
●ママ向けのもの

どちらにしようか悩んでいます💦

コメント

ママリ

ママ向けで、手軽に食べられるちょっとおしゃれなレトルトや美味しいパン(冷凍)もらった時は嬉しかったです!
息抜きって食べることぐらいなので😋

逆にプレイマット頂いたのですが、すでにインテリアに合わせたプレイジムを購入済みだったので、お礼に写真だけ送ってそれ以来使っていません😅(好みでもなかったため…)
インテリアの好みがあるので、大型のベビー用品?は避けた方が無難ですかね🤔

ぽんぽこ

自分では買わないようなセンスのある高めのベビー服はもらって嬉しかったです!
あと参考になるかわかりませんがAmazon商品券やオムツをケースなんてのもありまして実用的で助かりました。ただしこれは学生時代からの親友なので気を使わずくれた感じです(笑)

ゆゆう

市販のおむつケーキ(おむつ寿司)はいらないハンドタオルとかがいっぱい付属してて、ちょっと困りました💦
普通におむつそのまま貰ったほうが嬉しかったです。

普通に嬉しいのはロンパース一着とかでいいかな。好みもあるだろうし、貰っても困らない。こだわりが強くなさそうなら記念フォト撮るときのグッズとか??
すごく仲のいい友達とか親族からならいちごとかおいしいフルーツが欲しいです笑

えだまめ

赤ちゃん用のものばかりになりますが、

セカンド抱っこ紐(コニー等)
コンビラクマグ
テーブルチェア
サーモスストロータイプの水筒(名前入り)
ベビービョルンお食事エプロン
コンビ離乳食セット
エイデンアンドエネイおくるみ
スリーパー

をもらいました!
みんなリクエストある?と聞いてくれたので、どれも被らず本当に助かるものばかりプレゼントしてくれました😊
予算はみんな5000円程度の様で、安いものには、これにスタイやエジソンの歯固めバナナや握って遊ぶおもちゃ、私への入浴剤などをちょこっと追加してくれていました!

あんこ好き

ぶっちゃけ現金が嬉しいですが、トイザらスのギフト券は助かりました。
オムツもメーカーあるし、服など衣料品も好みあるし、コスメ?バスグッズも…
使わず妊娠中の方に譲ったり、ジモティーへ出品しました😅