※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃちゃん
子育て・グッズ

保育園で熱が出ることがあり、体温は正常でも預かってもらえないことがある。服装は適切だが、同じ経験をした方はいるか?

熱はないのに体に熱がこもりやすくて、保育園に預けられなかったりお迎え要請があったりするお子さんいませんか??

下の子がそうなんですけど、朝保育園に連れて行くと37度前半とかでギリギリ預かってもらえることが多く、たまに37.6度とかでそのまま帰らされることがあります😭

仕方なく仕事を休んで帰宅後に測ったら全然熱なくて、本人もめっちゃ元気でなんともなくて💦

服装は、半袖肌着、ロンT、綿素材のズボン、アウターで裏起毛なんて着せてないし厚着もさせてません😩

同じような方いませんか??

コメント

けんまま

服装も問題ないですし
お子さんの基礎体温が高いのではないでしょうか??

その状態でしたらちぃちゃんさんも毎回仕事を休まないといけなくて大変な思いをされると思うので、うちの子は元々体温が高い子だとしっかり伝えた方がいいかもしれませんね💦
まず、前提として
37.0〜37.5℃は子供であれば平熱37.6℃〜が微熱です😰

コロナコロナで保育園も敏感になっているのもわからなくはないですが、その子個人に寄り添って対応して貰いたいですよね💦

• ちぃちゃん

ちぃちゃん

ありがとうございます😭
    基礎体温高めで熱がこもりやすいですとは入園の時からずっと伝えてはいるんですが、やっぱりこのご時世だからか、37度超えるとピリピリされ、一応預かってはくれても『すぐ連絡つくようにケータイは肌身離さず持っててくださいね!』と強めに言われます😅

• 2月15日
はじめてのママリ

うちの娘が同じ体質です💦
(私も母もです💦)

夏場は毎日7度5分超えてしまい、学校に相談しました💦

体調に問題はなく、体内の熱だけの時は体温測る前にちょっと冷やしてズルしたりもしました🤣

そうでないともう7度5分の壁を超えられなくなってしまい、どこにも行けずお店にも入れず…になってしまいます💦

• ちぃちゃん

ちぃちゃん

同じ方がいて少し安心しました😅
    体調に問題なさそうでも体温で全て決められるから辛いですよね😅
    冷やすのって保冷剤とかですか??😂

• 2月15日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

特にコロナ禍は本当にそれが1つの壁になってしまい…学校にも相談しましたがやはりここがボーダーなので特例は認められないと言われてしまい通学できない日もありました😭

我が家は冷えピタ常備してます、娘のランドセルにも入れてます🤣

• 2月15日
  • ちぃちゃん

ちぃちゃん

ですよねー😭
    うちも特例はないと言われてしまい💦
    帰宅してめちゃくちゃ元気な子とただただ家で過ごすのがもう悔しくて😂仕事いけるやん!って思っちゃうことが月一回はあります😅

冷えピタですか!それはおでこに貼るんですか?それか…脇??😆💦

• 2月15日
よち

うちの次男がそのタイプで平熱も37.2が平熱です。
夏場とか平気で37.8まであがります。
でも涼むと下がったりするので、38度超えたら微熱なので電話してください。37.8までは下がることもあるので様子みてください。と幼稚園の時や小学校には伝えてます💦

• ちぃちゃん

ちぃちゃん

同じ方がいて安心しました😅
    うちも夏場は37度後半行きますが、家でゆっくりしてると下がるので同じような感じです💦
    体温ですべて決めるのはやめてほしいですよね😅

• 2月15日