※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
r
その他の疑問

昨日休ませた息子のこと、今日先生に伝えた方がいいですか?16時に電話した方がいいですか?昨日は伝えませんでした。

昨日息子が違うクラスの○君が怖い休むと言って、どうしても動かず、明日は行くと約束したので休ませました。

今日園へ連れて行く時に、門のところにいる先生に昨日こんなことがあって…と伝えたほうがいいのでしょうか?

それとも16時ぐらいに、先生が手が空いてそうな時間に、担任の先生に電話をかけたほうがいいのでしょうか?

昨日は様子を見たかったので伝えませんでした。

コメント

朝は担任の先生とお話しできない感じですか?
それなら他の先生にこんな事を言っているんですがどんな様子か聞いてもらえますかと伝えておきます🥲

• r

r

担任の先生はバスのお迎えでいなかったりするんです。結局他の先生に伝えました👍

• 2月14日
ママリ

ひとまず朝声掛けた方が良いと思います!
先生が何も分からないまま日中お子さんに頑張れというのは辛いと思うので💦
先生も何かしらのフォローや対応はしてくれるはずですし!
それで改めて夕方先生とお話するのはどうですかね?

• r

r

コメントを見てそうだなと思い、連れてったときに副園長先生がいたので伝えました👍改めて担任の先生にも電話したほうがいいですかね?

• 2月14日
  • ママリ

ママリ

多分先生から連絡あるんじゃないかなーとは思いますが、電話して詳しい話や今日の様子、今までの関わり方とか聞けると安心かと思いますよ!

• 2月14日
  • r

r

降園後、先生から電話かかってきました✨色々な話しが聞けて安心できました👍

• 2月14日
晴日ママ

担任じゃなくても
先生同士共有すると思うので朝いる先生にとりあえず伝えて
夕方改めて担任さんとお話したいですね😊

• r

r

そうですよね💦連れてったら朝副園長先生がいたので少し話ししました。改めて担任の先生に電話したほうがいいですかね?

• 2月14日
  • 晴日ママ

晴日ママ

担任さんと会う機会が無いのなら電話します😅
    うちは保育園なので休みでない限り朝か夕方どちらかは会えるので電話した事はないです🥲

• 2月14日
  • r

r

降園後、先生から電話もらえました!電話だとなんか躊躇してしまって💦色々聞けてよかったです!

• 2月14日