※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

インフルエンザが流行している保育園で、上の子が感染した場合、下の子も休ませた方がいいか、それとも下の子を保育園に行かせてもいいか迷っています。

上の子がインフルになった場合
保育園は下の子も休ませた方がいいんでしょうか。。

うちの子が通ってる園は、風邪で兄弟どちらかが休む場合診断が出るまでは兄弟揃って休まなければならなく(もしコロナだったら大変なので)、診断が出てコロナではなければ風邪ひいてない方は行かせてもいいところです。

しかしインフルが今園で流行っていて、感染力も高いので休ませた方がいいのか、はたまた我が家は賃貸で狭いので下の子にうつるのを避けるために(元気だし)行かせてあげてもいいのか、迷ってます、、

コメント

感染力高いので兄妹児のインフルエンザもやすませます。風邪とは全然違いますからね😅
昼間保育園で隔離してても家に帰れば同じ家の中で移りますし、他の子に移るの方が迷惑だとわたしは思ってます。

たま

移るのを避けるために行かせるということは、完全隔離できているということですか?
コロナのように完全隔離ができているのであれば行かせてもいいと思いますが、そうでないなら多分移ってるしこれから移ると思うので、保育園に行かせるのは菌をバラマキに行ってるようなものでは・・・💦
インフルの感染力も相当なので、きっと移ってるし自分も移ると思うので、私なら休ませます。

私なら休ませます。
他所様に菌をばらまきたくないので。

はじめてのママリ🔰

そうですよね!休ませました‼️みなさんご意見ありがとうございました。