※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が遊びにいくの許せますか?🥲生後28日の赤ちゃんを里帰りせずほぼワ…

旦那が遊びにいくの許せますか?🥲
生後28日の赤ちゃんを里帰りせずほぼワンオペで育てています。もともと産後は実家に帰る予定でしたが、旦那が一緒に赤ちゃんの成長を見届けたいということで2人で育てることになりました。
退院後からはできる範囲での家事もしつつ、新生児のお世話をしている状態です。
旦那がお世話を手伝ってくれる日もありますが、ほぼ1人でお世話をし寝不足からの頭痛と毎日闘っている状態です…🥲🥲
そんな中、旦那から再来週東京に遊びに行くと言い出されました。(仕事や仕事上のお付き合いでもないです)

睡眠不足で心に余裕が無いのもあり素直に楽しんできてねと言えない状態です。むしろ、遊びに行かずに手伝って欲しいと思うばかりです。
それに、丸一日赤ちゃんと2人きりになることがなかったので正直不安です。
皆さんなら何も言わずに楽しんできてねと言い出せますか?🥲

吐き出し申し訳ありません。

コメント

ママリ

遊びに行くなんて何考えとんじゃ?ってレベルですよ🥲
絶対行かせません👊

あちゃん

私は子供が生後4ヶ月ですが、それでも許せませんよ🥺
産まれてから今までの間に2度飲みに行きましたが、飲みに行ってもいいか聞かれる度にキレ散らかしていました。笑
生後28日なんて以ての外です🙄

はじめてのママリ

絶対許しません!
里帰りさせてくれなかったのに何言ってんの?アホなの?って感じです😡

しまらん

ほぼ1人で赤ちゃんのお世話と家事までされてるの、すごいです……!
そんな中で旦那さんはちょっと呑気な気がしますね😅

家庭の事情はそれぞれなので、夫は絶対遊びに行くな!とは言わないですが、ママリさんの場合はもうちょっと気遣いと手伝いをされるべきだと思います。

はっきりと、ご自分の気持ちを伝えてはどうでしょうか?

はじめてのママリ🔰

それは許せないです😂
うちは6歳2歳ですが、それでも遊びに1人で行かれたら腹立つかなーーー!私は行くけど!!笑。

でも1人目が産まれたての時、うちの夫もなんかぽやぽやしてて遊びに行ってた気がします…。

はじめてのママリ🔰

ふざけんな、て言います。
里帰りをやめさせて家にいてって言ったのあんたやろが、て。どうしても行きたいなら、それ行く前の週末に丸一日、私は一切ノータッチで
赤ちゃんのお世話と家事をやるんならいいよ、普段私が1日の中でやってる事は全てやってよ、て言います😂

ねこ

産後1ヶ月くらい私も朝から23時くらいまでずっと子どもと2人きりで土日もほとんど私がお世話してたのでママリさんの気持ちよくわかります💦生まれてからずっと私が守らなきゃ!という気持ちでやってきていたんですが1ヶ月くらい経つとそろそろ限界😔ってなりますよね...

ご実家は遠いのでしょうか?もし大丈夫なら旦那さんが東京に遊びに行く数日前に実家に行って、1週間か2週間くらい過ごしてみては?
それなら2人きりでいる不安は解消されるかなと思います。

また、旦那さんが遊びに行く代わりに私にもリフレッシュする時間くださいと伝えてみてもいいかもですね!
私は旦那と義母と義妹に協力してもらい、生後1ヶ月がすぎた頃に半日くらい車でどこかに連れて行ってもらいました!
その間に掃除したかったところを掃除したり、昼寝したり、美味しい物食べたりしましたよ!
旦那だけじゃ任せられないけど、義母と義妹もいたので何かあったら役割分担できるだろうと安心して預けられました😂
気持ちの余裕はやっぱ休息が大事だと思います...

り お

退院初日からワンオペ、旦那コロナになり入院でほぼ1人で見ること多かったです。ひとりでみるのほんとに辛いですよね😓😓けどもう遊びに行くのは決定なのでしょうし、楽しんできてーとは思わないけど、代わりにこっちも旦那にまかせてひとりで自由にできる時間をもらいます。そうしないと大変さわからないですしね〜😟😟

m-mama💚

旦那さん、言ってること矛盾してますね💦
その頃の月齢は私もしんどかったので手伝えよ!って心底思います!!!
住んでるところは地方で、東京に行くって事ですか?

私なら許しません!!!主様は授乳orミルクあげるだけであとの家事や育児ぜーんぶこなしてくれてるなら考えます!

絶対行かせません😤

毎日 育児も家事もしてくれてる訳でもないのにふざけてる?ってなります!