※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

エルゴ抱っこ紐の矢印の使い方や、1ヵ月の赤ちゃんを内側か外側に抱っこする方法がわからないです。

エルゴ抱っこ紐についてです
写真の矢印のところってどう使いますか?

1ヵ月の息子を抱っこするのに内側にするのか外側にするのかわからなくて💦

コメント

はじめてのママリ

抱き方によって変えるみたいですよ☺︎
前向き抱っこの時は内側
対面抱っこやおんぶの時は外側にするって説明書に書いてありました☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます、抱き方によっては知らなかったです😭

• 2月14日
はじめてのママリ

オムニ360と検索すると画像付きで出てきます!
体重や月齢によって調整するので、見てみてくださいね😄
生後1ヶ月でも、6週から変えたりもするので、説明書を見た方がいいです!

マジックテープの位置をずらして、アジャスターあげる感じになると思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

はじめてのママリさん

• 2月14日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

頭のところも内側に折り曲げます。外側だと首座ってないので危ないし、足の位置のテープを変えないと脱臼するので気をつけてくださいね☺️

• 2月14日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

詳しく、そして画像までわざわざありがとうございます😂🤍お心遣い感謝致します☺️

• 2月14日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちも同じタイプを持ってるけど、海外の人向けで、赤ちゃんも3500くらいで生まれる子だかりだから、日本の赤ちゃんだと説明書通りに使っても顔が埋もれたりするので息できているか口の位置を確認した方がいいです😄
     あと、足も広がらなくて出ないことがあって脱臼も心配なので、自然に脚がカエルさんみたいな形になってからの方がいいので、新生児から扱えるけど、生後3ヶ月くらいから使い始めた方が安全です!
     使う時は短時間がいいかなと思います☺️

• 2月14日
こまち

1ヶ月なら外側ですよ!
前向き抱っこができるようになったら内側にします。
エルゴの公式HPに使い方の動画や何ヶ月から前向きができるかなどの説明が詳しく載っていますよ😊
使い方を間違えると関節に負担がかかったりするので、最初は一通り見てみた方がいいですよ!
私も買った時いろいろ不安でYouTubeとかでも動画探して見てました😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

事細かくありがとうございます☺️
    関節が負担になるのが怖すぎて😅探りまくっちゃいますよね😳

• 2月14日