※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
産婦人科・小児科

一歳10カ月の息子が鼻水と咳で悩んでいます。目やにも多く、保育園で咳がひどいと言われました。熱はないが再度小児科受診予定です。感染症か心配です。

一歳10カ月の息子です。

1月中旬から鼻水が出ておりかかりつけ医で毎週薬をもらいずっと飲んでる状態ですが、先週から咳が出ていて咳止めも追加してもらっています。
今朝目やにが多いなーと感じていましたが、保育園に行きました。
保育園ではお昼寝中咳が酷いと言われましたが目やにのことは特に言われませんでした。
21時頃寝ましたが、そこから頻繁に咳き込んでおり、先程吐いてしまいました。目やにも多いです。熱はありません。
何か感染症でしょうか、、、
同じような経験の方いらっしゃいますか?再度小児科再受診する予定です。

コメント

リ 🦢

目やにってきくとアデノかなぁって思ったりはしますが、、

息子も目やに鼻水咳ひどくて保育園にいったら目やにでてなかったみたいで、そのあと熱も出て病院行ったけどアデノではなかったです😂

• ゆゆ

ゆゆ

私もアデノかなと思ったんですが、熱はないんです💦💦
    もう一度病院行って診てもらいます😭

• 2月14日
はじめてのママリ🔰

鼻水症状が長いのであれば、小児科ではなくて耳鼻科にかかるのをおすすめします!
もしかしたら鼻水からの咳で、鼻と目がつながっている部分が詰まって目やにが出ている可能性があるので💦
うちの子は長く続いているなーと思って耳鼻科に行ったら軽い中耳炎でした😭

• ゆゆ

ゆゆ

鼻水の影響で目やに出ることもあるんですね😭
    もうずっと鼻水治らなくて、保育園行ってるし寒いし仕方ないよなと思いつつかわいそうで😓
    中耳炎も一度なったことあるので耳鼻科行ってみます😭

• 2月14日
u

年末の話ですが、同じく熱なしの鼻水が出ているタイミングで目ヤニが出ました!
受診したら目にくるのが流行っていると言われました。同じタイミングでお友達もなっていました。
免疫力が下がっているからなってるんだと思います!
小児科で目薬もらったらすぐに良くなりましたよ😊

• ゆゆ

ゆゆ

お返事遅くなりすみません💦💦
    ありがとうございます!再度受診し、目薬を処方してもらったところ良くなってきました!風邪から目やに流行ってると言われました😭

• 2月20日