※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーな
ココロ・悩み

子供が苛々させる行動が続いており、育児に限界を感じています。

いつまでもよだれだらだらに苛々してきます😭
よだれで洋服を着替える羽目になる事もあるし
スタイは取るし、遊んでる時のよだれの垂れ方が半端ないです!!!

後!寝る時に身体の下に足突っ込んできたり蹴ってきたり
まじで苛々してくる、、、
3歳相手に苛々してしまうのも情けなく思いますが
毎日の態度やイヤイヤ泣きに我慢出来ず自分の感情を抑えられません
気に食わない事やできない事があるとすぐ叫ぶ。泣く。
はぁ、、、言い聞かせるのも疲れる
嫌なことばっかして嫌だからやめてと何回も言ったけど
ブーっと唾を飛ばしてきたので叩いてしまいました
もう育児無理

コメント

はじめてのママリ🔰

毎日お疲れ様です😭

ヨダレたくさん出る事はいい事ですけど、親としては早く終わって欲しいですね🙃

もう3歳なので、ある程度放っておいていいと思いますよ🙆‍♀️
その中で善悪の判断がついてくるかと思います☺️

あと…ママがイライラするのは当然です!
人間ですし、ましてや妊娠中。
そりゃイライラしますよ!

• ちーな

ちーな

吐き出してしまい申し訳ありません😭ありがとうございます😭
    地味によだれもストレスになってしまって、、
    息子にいつも反応するのがダメなのかなとか、無視してもしつこくしてくるしいつも感情的になってしまい時間が経ってから反省します、、
    多分息子も悪いのは分かってると思うので気長に関わっていこうと思います😢

• 2月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

吐き出す事は大切ですよ☺️
    その後大丈夫ですか?

ヨダレ…歯並びとかも関係しますよね!
    お友達で3歳過ぎ位で落ち着いてきた子いますよ🙆‍♀️

嫌な事は嫌って伝えていい年齢だと思います🙌
    その時にこれは嫌だけど、こっちならいいよとか、大丈夫だよ!とか。
    うちの例になりますけど、上の子が寝る時に私の腕をスリスリしたがってたんですが、それはママ嫌だから代わりに手を繋ごうって伝えたら出来る様になりました🥹

一種の例ですが、参考までに〜!

そして、肩の力を抜いて、やれる事だけやれば良いですよー!
    妊娠中、いや2人育児になってもです!
    応援してます📣

• 2月15日
♡

集中したりしてるとうちも少し前までダラーっと出てました😅
最近やっと落ち着いたような😟
うちの3歳も怒ったり笑ったり泣いたりコロコロコロコロ感情が変わって本当疲れます。。
本当育児きびいですよね🥲
なんでこの小さい存在にこんなに左右されるんだ!って感じです。。妊娠中でいつもとメンタル面でも違ってきますもんね😭
休み休み、頑張りましょう😭💓

• ちーな

ちーな

本当に次から次へと床にも垂れてどんだけ多いの?!と思ってしまいます😅💦
    うちも落ち着けば良いのですが、、
    最近は子供も凄く苛々する事が多くて、ほんとに3歳に感情左右されるなんて育児ってなんて大変なんだと毎日思う日々です😵‍💫
    ありがとうございます💓

• 2月15日
♡♡♡

わかります。わかります。もうわかりますしか出てきません🤣
うちもまだヨダレすごいし、寝る前のおふざけもひどい、なく叫ぶ。妊娠中でこっちの体力もない中、毎日怒ってばっかりです!

ドレミファ♪

発達(言語など)どうですか?
あと少し出っ歯ぎみだったり歯がおおきかったりするとヨダレはけっこうでるかなと

本人の意識でどうにもならないヨダレもあるので😓
足は刺激もとめてるのですかね🤔
妊娠中ですので余計イライラしちゃいますよね
少し距離おいたほうがお互いのためかもしれないのでパパに頼めることは頼みましょう