※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆち
その他の疑問

妊娠の経験を経て昔の事をふと思い出して疑問に思ったので質問します(;…

妊娠の経験を経て昔の事をふと思い出して疑問に思ったので質問します(;_;)(笑)

小6だか中1だか忘れたのですが
足がほんとに痛くて
歩くのもびっこ引いてたので
総合病院へ行ったことがあります。

レントゲンを撮る話になって
女ということもあって
妊娠してるかどうかの確認をされ
たまたま生理も来てなかったし
もしかしたら?と思って
してるかもしれないと答え
レントゲン前にエコーをすることになりました。

何科か忘れましたが
妊婦健診のNSTとかをするような
エコーが置いてある薄暗い部屋に連れてかれ
ズボンを脱いでくださいって言われて
私は初めてのエコーだったので
なにか引っかかりわかんないフリして
脱がずに台に乗りました😅

けど今思えばNSTでさえ
ズボンを下の方まで下げることはあっても
脱ぐなんて無かったし…。

普通にズボン脱ぐのは当たり前なんですかね?

コメント

ままり

わたし、循環器内科受診してたとき、エコー撮ることが何回かあったのですが、心エコー室で撮るときは確かに薄暗い部屋でズボン脱ぎましたよ😊
エコーする部分が鼠径部〜太腿、ふくらはぎ周辺だったこともあるので!

  • ゆち

    ゆち

    そうなんですね🥹
    長年の謎が解けて安心しました!
    もしそれがヤバい医者だった場合もう行きたくないなぁと思ってたので😂

    • 2月13日