※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
子育て・グッズ

5月にプレ幼稚園の入園式があるのですが、どんな服装で行けばいいか(例…

5月にプレ幼稚園の入園式があるのですが、どんな服装で行けばいいか(例年皆さんがどんな服装で来てるか)幼稚園に電話して聞いてみるのはおかしいですか?💦

先日「プレの面談(先生との顔合わせ)があります」と言われて行ったのですが、個人面談かと思って少し綺麗めな格好で行ったら普通にみんなで集まって説明会みたいな感じで、他の方はそこまできっちりした格好ではなくて私ちょっと浮いてた気がして、もし入園式もそこまできっちりした感じじゃなかったら嫌だなーと思って、幼稚園に電話して聞いてみようかと思ってます😓

幼稚園は制服がなく、遊びを大事にしてる自由な雰囲気の園です。

母には「ワンピースとかちょっときれいめな服で行けばいいじゃん!◯◯(息子)はシャツとズボンとかで大丈夫じゃない?」と言われてます😅

今妊娠初期で5月にはお腹も少し大きくなってくると思うので、多分ワンピースとかになるとは思うんですが、あまり入園式に着ていけそうな服を持ってないので、例年みなさんがどんな服装か聞いてみて新しく購入しようかなと思ってます😓

コメント