※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

マニュアルが多くて動画も長いです。全部見ないといけないのかな?テストライティングの報酬は100円です。

【クラウドワークス】【webライター】
クライアントからマニュアル配布されたのですが、
ボリュームがすごいです。
文書は全て目を通しましたが、動画解説のページが何個も貼られていて全部見ると3時間くらいあります。
全部見なきゃダメなんですかね😭
マニュアル一読下さいと言われてます。

因みにテストライティングを受ける段階です。
報酬100円です…。

コメント

はじめてのママリ🔰

ある程度書き慣れてる人なら要点だけ掻い摘んで見たり、書いてて疑問に思った時に見返せば大丈夫かなと思います。
初心者で右も左もわからなければ、1度目は通した方が良いかもですね🥺
倍速とかで...🌀

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    初めてだととりあえず見るのが無難ですよね、、
    文書の方はしっかり時間かけて読みました💦

    動画少し見ましたが、まだ使わなさそうな知識の話で、、
    正直今見ても意味ないような感じで萎えてます😭(笑)

    • 2月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    それなら飛ばし飛ばし見ちゃいます😂
    私やらですが...笑。
    必要な時にまた見るようにすれば問題ないかと!

    • 2月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もそうします💦
    必要な時にみます🥲
    ありがとうございます😭!!

    • 2月13日
くるみパン

私もクラウドワークスでライティングのお仕事したことあります。
時間がかかる割には単価数百円くらいにしかならない案件ばかりでしたね💦
毎晩遅くまで頑張ったとしても月2000円程度にしかならなかったので、途中で辞めました。
話が違うなと思ったり、あまりにも単価が割に合わないときは、辞退も視野に入れた方が良いかもしれませんね!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!

    最初は割に合わないと覚悟してましたが、毎晩遅くまで頑張って2000円は心折れますね💔
    割とすぐ2.3万稼げるようになった方とかいますが、どうしたらそうなるんですかね🥲

    やっともらえたテストライティングの機会なので、動画は見ず(笑)何とかやってみます💦
    動画内容はまだ必要なさそうな知識だったので😭

    • 2月13日
はじめてのママリ🔰

それ、本採用される可能性や本採用後の報酬がいいんですか??
本採用確定じゃないなら、時間の無駄のような、、、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確定じゃないです😭
    動画はスルーしました😂
    実績ゼロでやっとこさテストライティングまで行き着いたので頑張ってみます😢

    • 2月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もクラウドワークスのライティングやりますが、そんなに競争率高いですか??
    文字単価が高いのかな、、、
    低いのからやってみたら、案外書かせてもらえると思いますよ!

    • 2月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まだ一件も実績がないので最初は低めでと思い、文字単価0.5円くらいで探してました😓
    もっと低い方が良いですかね?😭

    初めは割に合わない仕事して実績作るしかないとはいえ、テストライティングも結構ガッツリ内容で情報収集大変でこれで100円と思うと泣けます😂

    • 2月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本採用で0.5円でテストライティングが100円?!
    で、ボリュームあるマニュアル、、、
    時給換算するととんでもない金額になりませんか??
    私ははじめでも0.7円とかからはじめましたよ!
    テストもおっけーだったら本採用の額だしてくれる(採用されなかったらテストの額)とことかあるので、そういうのも見てみるといいかもしれませんよ。

    • 2月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    詳しくありがとうございます!!🙇‍♀️

    タダ働き同然ですよね(笑)
    今夜も必死に記事作りしてました😭
    初めでも0.7円ですか😳差し支えなければ1番初めなどのような記事を書いてましたか??

    テストオッケーだったら本採用の額出してくれる所もあるんですね!その方がモチベーション上がりますね、、!

    • 2月15日
はじめてのママリ🔰

記事書いたこともあるんですが、私には向かなくて!
調べ物や書式いじるのに時間かかったので、すぐやめました!
シナリオ書いてます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    シナリオ書いてるんですね!
    実は気になってましたが書いたことないし無理かなとスルーしてました💦
    ゆっくり解説とかにちゃんとか
    そういうのですかね?😳

    • 2月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そういうのもありますよ!
    私は記事書くよりコスパよかったです!
    色々書いて向いてるの書いたらいいかもです!

    • 2月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ライターは執筆より情報収集に時間かかっちゃって😭
    確かにシナリオも色んなジャンル試してみないと何が向いてるか分からないですもんね!

    因みにママリさんはシナリオライター初心者で始めましたか?😳

    • 2月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    質問ばかりすみません💦

    • 2月16日
はじめてのママリ🔰

はじめてですよ!
クラウドワークスって手数料高いし、相手の身分証とかも分からないので、本業さんはあんまりいないかと!
いるのは副業や主婦のお小遣い稼ぎとかだと思います!
スタートラインはみんな同じですよ!

テストライティング、採用されましたか??
もし通ったならせっかく頑張ったので、そちらで頑張ってもいいかもしれませんね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そう言われてみるとそうですね😳スタートラインは皆同じだと思うと頑張れそうです😭✨

    ですね!まずはこっちを頑張ってみます!
    まだ仕上がってなくて…(笑)
    〆切は来週ですが、1記事にこんな時間かかってちゃダメですよねぇ💦
    ママリさんは1日何時間くらいの作業で月いくらくらい稼げてますか?😣

    • 2月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    難しそうな案件ですね、、、

    3〜4時間を週に4、5日くらいして、6〜8万ですかね、、、
    やったらやった分だけ収入は増えると思いますよ!!

    • 2月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ええ!!理想的すぎます👏
    希望が見えました😭✨

    かなり大変ですが今回ので要領は少し掴んだので、勉強代だと思うことにします💦

    シナリオも気になってたのでお話聞けて背中押されました!
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 2月16日