※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Maria☺
お金・保険

貯金の目安や節約方法について相談したいです。500万円の貯金は一般的なのでしょうか?

みなさん貯金っていくらくらいありますか?(u_u)今二人目妊娠中で1歳の子供が一人います。なかなか貯金ができなくて二人目も産まれるのに不安になってます(><)500万くらいはみなさん余裕でありますか?(/ω\)節約方法など教えて欲しいです(><)

コメント

ゆりまま

インターネットをauでポケットWi-Fiを借りていて、月千円くらいに節約できてます(^-^)
なかなか貯金、難しいですよね。同じような家庭はたくさんあると思います。
たくさん貯まっている家庭もあるとは思いますが。

ママリ

無いですよ〜‼︎笑
2人目産まれたばかりですが、新築の自己資金で貯金を使ってしまったので(^^;;
でも、また貯めよう‼︎って旦那と2人して気合い入ってます。笑

携帯を格安にかえたり、お小遣いを少し減らしたり…と、ちょっとした事ですが固定費から見直していますよ‼︎食費生活費は元々少ないので、ウチはこれ以上は難しいですが、もし余裕のある金額で生活しているなら減らしてみては(^^)
⁇節約するなら固定費見直しが一番目に見えて分かるのでオススメです✨

ぽちの助

500万なんてないです(T▽T)
むしろ、100万もなくて…(´・ω・`)
リフォームのローンが毎月6万かかってるので、それがなくなれば全額貯金に回せるのですが…(›´-`‹ )

• ぽちの助

ぽちの助

うちは食費削ったり、旦那に原付きで通勤してもらって、ガソリン代を減らしてます(笑)
    あとは携帯代を安くしたり、子供服をなるべく買わないで、支援センターから貰ってきてます(*´∀`)

• 1月12日
まりも

うちも1歳の子供がいて2人目妊娠中です😊1馬力なので貯金が中々できません💦毎月赤ですが、年間だとボーナスで多少プラスになる感じです😅 貯金はかき集めれば500位あるかもしれませんが、フルローンで家購入してますからね、借金の方が遥かに上回ります笑
節約はケータイを見直すと大きく節約できると思いますが主人が仕事で使ったり、家族とケータイ会社が違ったり通話が多いので高くつくので見直せず、食費とか光熱費とか虚しくなる小ちゃな節約しかできません😭

yu♡mama

うちも貯金出来てません…
4月から働くのですが妊娠がわかり
ギリギリまで働くつもりですが
働けても半年…( ´•ω•` )
毎月マイナスで…どうなることやら。
家と車のローンと奨学金と…
支払いばかりで嫌になります。

うちもケータイ代とか固定費
見直し中です。

チャグチャグ

妊娠前は共働きだったので、貯まりました。
自分の独身時代の分は、もっとあります(^^;;
それは、いざという時の隠し金にしているので、夫にも額は言ってません。
今は育休中なので、特に節約を心がけるようにしてます。
食品を買い物に行くのは週二回まで、特売日しか行かない。
安い品を買って、それでメニューを考える。マンネリメニューになっても、文句言わせない(笑)
腐らないものは、安い時に極力買い溜め。
冷凍が効くものは冷凍し、困った時の一品にする。
お風呂は、娘が肩に浸かるくらいまでしか入れない。
洗濯はお風呂の残り湯当たり前。
でもたまに外食して息抜き。
今年マイホーム建築予定なので、なおさら締めるところは締める!って宣言してます(;^_^A