※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

保育園ママさんに質問です。保育園お休みの日に、公園に連れて行ったり…

保育園ママさんに質問です。

保育園お休みの日に、公園に連れて行ったり近所の子と積極的に関わってますか?
私はお休みの日、買い物行ったりしたいので公園にはほとんど連れて行ってないんですが、、、
最近、近所の公園連れて行ったりした方がいいのかな?と不安になっています。
(近所の子たちと関わったほうがいいのかな、という不安です)
私自身、人見知りというか、なかなか公園に行くことがないので怖い気持ちもあります😢

コメント

メル

公園には行きますが、近所の子と遊んだりはしてないです💦
年齢上がってきたらそういうのもあるかもですが、今のところ娘も私と遊ぶ方が好きみたいで、他の子がたくさんいても、ママママなんで💦笑

2歳の頃に平日に自宅近くの公園に行ったら、同い年の子が居て一緒に遊びました!
ママさんも話しかけてくれて子供同士同い年と分かり「プレ幼稚園とか行ってますか?」って聞かれて「保育園です!」って答えたらその後何か色々話すことなくなって気まずくなって以降行ってないです😅
人にもよるんでしょうけど、初めての方だと共感する部分がないと話すの大変だなと実感しました😂

近所に公園ありますが、近所に子ども自体少なく、貸し切りになります😅
車で行くような距離の公園を利用してます。と言っても地域柄、気候のいい時期はすごく限られているので本当に少ないですが。
園や学校で友達いるし、いいかなと思っています🙂

ママリ🔰

社宅のマンションに同い年の子が何人か居ますが、お互い誘わず休日は個々で遊んでます😅
公園に行っても旦那と遊んで満足してるのと、近所付き合いも無いですが、保育園でクラスの子と遊んでるから大丈夫だと思ってます😂

はりー

ほぼ行った事ないですし、近所の子と関わることもないです…😓
おでかけしたりする事も多いので、土日は親との時間!と割り切っている感じです。

イリス

公園にも行きますが、近所のお友達はいません。
たまたま公園で会った子と遊ぶことはあっても、その場だけです。