※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ホッとミントティ
その他の疑問

賃貸から賃貸への引っ越しをされた方への質問です!家族が3人から5人へと…

賃貸から賃貸への引っ越しをされた方への質問です!
家族が3人から5人へと急に増えたので引っ越しをする必要が出てきました。
その際、引き払うアパートと入居するアパートとダブる契約の期間があると思いますが、その期間はどの程度必要でしょうか? 半月ほどで足りるでしょうか?
育児に追われる中、賃貸から賃貸への初めての引っ越しで何か落ち度があっては大変なのでここで質問させていただきました!
よろしくお願いします!

コメント

ゆず※ゆず

私は引っ越し会社に引っ越しを頼んだので引っ越し日に入居と転居をしました。
引っ越しはご自分たちでされるのですか???

• ホッとミントティ

ホッとミントティ

今回は引っ越し会社を頼みます!
    結婚前に家族でと、結婚する時に実家から今のアパートへと、自力で引っ越しをした経験が2回あるのですが、引っ越し会社を頼むのも初めてです。その為か引っ越しがものすごく、ものすごーく大変なイメージがあります(^^;
    因みに主人は外国人で、結婚と同時に最低限のものを持って日本の今のアパートへ引っ越してきました(^^;

• 1月12日
ゆず※ゆず

引っ越し先は近隣ですか?
引っ越し会社を使う場合は梱包も何もかも頼むものや運び出し入れのみをお願いするものとあります
それにより値段もかなり違いますよ💦
お子さんをご実家などに預けることはできますか???

• ホッとミントティ

ホッとミントティ

節約のため、細々したものの梱包などは自分でやろうと思っています!
    産後、この育児事情で狭いアパートに帰ることができなくなってしまいそのまま今に至る状況です(*_*)
    子供達をそのまま実家でお願いしてアパートで荷造りする考えでいますが、実際どの程度までやれるのか不安です(ーー;)
    まぁ…やるしかないのですが!
    実家、旧アパート、新アパートはすべて近隣です。

• 1月12日
  • ホッとミントティ

ホッとミントティ

産後実家に帰り、ずっとそのまま居続けているという事です!

• 1月12日
  • ゆず※ゆず

ゆず※ゆず

なるほど(◍ ´꒳` ◍)b
    私は子供が3ヶ月の時に引っ越ししたのでが、正直荷造りが大変でした💦
    でも、お子さんをみてもらえるなら安心ですね₍₍( ´ ᵕ ` *)⁾⁾
    近隣であれば住所変更も急がなくていいでしょうし!
    荷物の運び出し、入れの際に誰か立会いがいること、転居の際に管理会社立会いが必要なのでそこの時間配分ができていれば当日退入居できると思いますよ(◍ ´꒳` ◍)b

• 1月12日
  • ホッとミントティ

ホッとミントティ

3ヵ月! 首すわりも不完全な時期にお子さんを連れてのお引っ越しはなんとも大変だったことでしょう!(T_T)
    「荷造りが大変だった」や立会いの必要なポイントなど聞けて助かりました!
    今は子供たちを連れてなかなか身動きがとれず、頭ばかりで考えてしまう事が多いので、実体験を聞いて参考にしたかったので!(^人^)

• 1月12日
  • ゆず※ゆず

ゆず※ゆず

また何かあればいつでもなんでも聞いてください(◍ ´꒳` ◍)b
    私も近々引っ越しなのでお互い頑張りましょうね₍₍( ´ ᵕ ` *)⁾⁾

• 1月12日
  • ホッとミントティ

ホッとミントティ

ありがとうございます!
    ゆず※ゆずさんもなんですね! はい!頑張りましょう!(*^^*)
    早速 動きまーす!(°▽°)

• 1月12日