※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおり
子育て・グッズ

断乳がうまくいかず、夫との意見の相違やストレスで悩んでいます。適切な方法がわからず、ノイローゼ気味で困惑しています。

断乳失敗しました…

一週間前から息子には「もうすぐおっぱいないないよ」と話をし続けて、土曜日の昼寝時から断乳を始めました。

胸に絆創膏をはり、息子が服をめくってくるともうないんだよと諭しました、、   

泣きながらも理解したのか、土曜日の昼寝は抱っこでの寝かしつけで30分眠れ、夜も泣きながらですが眠れました…

昨夜はぐずりながらですが、抱っこ無しで眠れたんです…

なのに夕飯時に咳が出て嘔吐してしまったのだから断乳中断しろと…

断乳を始て2日間は夫は昼頃から深夜にかけての仕事なので寝かしつけには参加せず、夫が就寝後に子供が夜泣きしても私が一人で対応してきました。

そして3日目の今日、夫が私の親を夕飯に招待していた(昨日知りました)ので、息子は興奮してしまったのか、寝るときは号泣でした💦

それでも抱っこで寝かしつけようと頑張っていると、体調悪い時くらい断乳中断して寝かせてやれと…
私はひねくれてるからか、夫が子供の泣き声で眠れないからそう言っているだけにしか思えず…

しかも、寝かしつけ中に夫のスマホを踏んでしまい、画面が動かなくなった、どうしてくれるんだと言われ…感極まって泣いてしまいました…

虫歯があり、進行がはやくこのまま進行すると神経治療の可能性も出てくるから断乳すること、もし断乳後に体調崩した場合でも授乳再開はしないとあらかじめ話をしていたのに、夫からどうしてそんなに頑なに断乳に拘るのかと言われ、ショックでもういいよと伝え、それから涙が止まらずそれ以上話せないでいると、シカトするなら別室で寝ると部屋を出て言ってしまいました。

私の断乳方法は間違っていたのでしょうか…

ノイローゼ気味なのもあり何が正解かわからないし涙が止まりません…

コメント

そんな言い方しなくてもいいじゃんって思っちゃいました💦

• かおり

かおり

ちょっときつかったです💦
    ありがとうございます!

• 2月14日
とり

間違ってないと思います!
断乳は、子供だけじゃなく親も覚悟がいります。
授乳再開はしない。何があっても。
せっかく何日か耐えれたのに、そこで再開しちゃうと子供も戸惑うし頑張った数日が水の泡です😭
旦那様の意見はその場しのぎですよね。
やるときめたなら不眠になるつもりでやり遂げないと!と私も思います。

初ままり🔰

毎日お疲れ様です😣
かおりさんが頑張って断乳しているのに、そんな風に言われてしまってとても辛いですね…
私はまだ断乳経験が無いので安易なことは言えないですが、断乳することはきっと本当に大変な事だと思います。

かおりさんがずっと考えて1週間前から準備してやっと2日間も頑張れていたのに、旦那さんはもう少し寄り添ってあげるべきだと思いました😭

私の旦那も似たような感じなので(断乳ではなく授乳で同じく揉めたことあります😅)かおりさんのお気持ちとてもわかります…🥺💦
かおりさんは何も間違って無いと思いますよ😌❤️
ちなみに私だったらその場を出ていかれたなら断乳続行します!後々、大変な思い辛い思いをするのはかおりさんだと思うので、自分なりに正しいと思うことをした方が良いかなと思いました😣

そして、今はお互い冷静になれないと思うので冷静になれた時にもう一度自分なりの考えを伝えてみてはどうですか?😊

経験無いのに長々とすいません💦
無理せずに育児がんばりましょうね🥲❤️