※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーやぴーや
その他の疑問

インフルの同居家族について教えてください🙇🏻子供が高熱からのインフル…

インフルの同居家族について教えてください🙇🏻
子供が高熱からのインフル陽性でした。
3日たちましたが、下の子と私は今のところ無症状です。
まだ低学年なので出席停止期間中は仕事をお休みしますが、私と下の子は無症状のままなら検査せず同じタイミングで復帰で良いのでしょうか??

症状が出た場合、病院行かずに自然治癒に任せたって方いますか??
下の子の場合は必ず検査と薬が必要なのかな…
ワンオペなので病院に行くことが難しそうです…

コメント

arc

先週わたしと子供たちインフルエンザでした。
病院では、本人に何も症状なければそのまま登校、出勤可能と言われましたよ🙂

• ぴーやぴーや

ぴーやぴーや

ありがとうございます😊
    とりあえず、今のところ他の家族は無症状なのでこのまま乗り切りたいです!

• 2月15日
miu

無症状の人は社会的制限ないです♪

症状でた場合
お子さんふたりとも大きいし家で留守番させて病院行けばいいと思います。
わたしはふたりを留守番させて夕方病院行きました💦
発熱20時間後の検査は陰性でしたが長男がインフルAだったので、みなし陽性にしてもらいタミフル飲みました!

自然治癒にしようとして長引いたら、ワンオペ余計に大変かと思います(>_<)

ちなみに無症状の次男は長男発熱から1週間後に白い💩出てきて、体のウイルス出てきた!って思いました😃

• ぴーやぴーや

ぴーやぴーや

ありがとうございます😊
    薬飲んだ方が早く治るんですね😳

無症状でも、感染してたってことだったのでしょうか💡

• 2月15日
  • miu

miu

発症しないだけで感染してると思いますょ!
    園で爆発的に感染広がってましたが、発熱せず下痢や嘔吐のみの子は胃腸炎扱いになってます。
    次男は白い普通便出た翌朝に白い下痢1回してひやひやしましたがその後も熱はなく茶色の普通便にもどりました✴️

• 2月16日
ちょこっと🍫

我が家の状況をお話ししますね

金曜日3歳息子15時に38度発熱。
土日病院行けず月曜夕方インフルAでしたが時間が経ってるのでタミフル意味なく処方されませんでした。
今朝37.1まで下がりましたが、
先程40度までまた上がってます。
先生曰く、薬飲まなくても自然治癒で治ると。5日ぐらいが辛抱と言ってました。

上の子は土曜日微熱から始まり、日曜39度。同じく陽性でタミフル処方され、今朝には36度台まで下がってます。

私は倒れられないのでオンライン診察「キッズドクター」を利用して
予防薬としてタミフル処方してもらいました。

• ちょこっと🍫

ちょこっと🍫

旦那は何も症状ないので仕事行ってます!

• 2月14日
  • ぴーやぴーや

ぴーやぴーや

ありがとうございます😊
    薬飲んだ方が早く治るんですね👍
    48時間たつと意味なくなるんでしたね😣
    予防薬にもなるんですかー!子供が陽性だった時、処方してもらいたかったな…

いまだ無症状なので、このまま乗り切りたいです🙏

• 2月15日
  • ちょこっと🍫

ちょこっと🍫

まだお熱出てますか??
    アプリでオンライン診察してもらって、ファックス処方箋出してもらって今からでももらえますよ!
    ただ、、予防なので自費にはなりますが子供が治ったと思った移ることもあるので10日分処方してもらえますよー!

• 2月15日