※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
産婦人科・小児科

1歳すぎての予防接種で6本打つことになりました。一気に打つのは大丈夫でしょうか。日本脳炎について不安です。

1歳すぎての予防接種で、6本打つことになりました。
水疱、肺炎球菌、おたふく、日本脳炎、風しん麻しん、ヒブ
こんなに一気に打って大丈夫なのでしょうか。
日本脳炎ってなんか名前だけでも怖いのですが…

コメント

るき

一回にたくさんするから逆に心配だしかわいそうですよね、、😓
うちの子は毎回必ず副作用で熱出してました😭

☺︎

うちのかかりつけはMAXで5本まででした!
仕事もあって時間があまりとれなかったので5本で打ってました!
気にされるのであれば、3本ずつとかにされてはいかがでしょう?☺️

はじめてのママリ🔰

半分にわけて打ってもらえるか聞いてみるのはどうでしょうか
私は5本一気に打つかわけて打つかどうしますかと聞かれ、忙しい方は5本打ちますよと看護婦さんに促され、子供も何回も病院来るの嫌かなと思い5本でお願いしました。が、実際子どもが5本打たれてる姿ってかわいそうです😵針も赤ちゃんの頃に比べ太く見えましたし、うちの子は敏感で病院来ただけで泣いてたのにさらに注射だったので大泣きで、子供もやだと手を振ってるのに抑えて打って…😢ほんと悪いことしたなと後悔しました。
忙しい方は〜よりかわいそうなのでできれば分けた方が〜と進めて欲しかったなぁと思ってしまい病院変えました😅

はじめてのママリ🔰

すいません書くとこ間違えました😅

pipi

6本は多いですね😭1回でまとめて終わらせたほうがまた怖いもしないで楽かもしれないですけど6回刺すと思うと可哀想ですよね、、日本脳炎はうちの子も打ちましたよ!住んでる県で1歳未満の子が感染しちゃったみたいで打てるようになってからすぐ接種を勧められました☺️